※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

エブリタウン

iOSAndroid
公式サイトiOSエブリタウン
Androidエブリタウン

このゲームアプリは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • iOS 6.0以上
  • Android 2.3以上

ゲーム紹介

NPC達がそれぞれ持つ物語を紐解きながら、自分だけのタウンを作って飾り、農作物を耕作するシミュレーションゲーム。

サントリーニ、セゴビア、アルザスなど、世界各地の美しい都市をモチーフとしたタウンに、自由に建物や造園アイテムを配置し、自分だけのタウンを作っていく。

農場と家畜から獲得した材料を利用し、工場と専門店で新たな生産物を作ることができる。オリーブを加工してオリーブオイル、小麦粉と卵でパスタといった様に、組み合わせることで様々な生産物を作ることができる。さらに、この2つを合わせてもう一度手を加えるとオリーブパスタになるなど、様々な方法で材料の価値を高めることができる。

また、感性的なストーリを基にした250種以上のクエストと、タウンの成長と共に現れるNPCとの物語が用意されている。エブリタウンに登場するNPCはそれぞれの物語を持っており、クエストを解決することでNPCの秘密が一つずつ解けていき、やがて一つの童話のような物語が完成する。

また、友達と交流を通じて一緒にタウンを成長させるソーシャル要素も備えている。

運営履歴

2022年02月10日(木)サービス終了
2016年02月22日(月)iOS版、Android版リリース
2016年02月04日(木)iOS版、Android版事前登録受付開始