※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WAR OF BRAINS

iOSAndroid
公式サイトhttp://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/son/
iOSWAR OF BRAINS
AndroidWAR OF BRAINS

このゲームアプリは、既にサービスを終了しています。
その為、上記URLが別のサイトになっている可能性があります。
資料として、サービスが行われていた・発売当時の公式サイトURLをリンクをはらずテキストで残しておきますが、アクセスする際は、くれぐれもご注意ください。

終了
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
ジャンル
グラフィック
    特徴
      対応端末
      OS
      • Android 8.1以上
      • Android 4.4以上

      ゲーム紹介

      タカラトミーとHobbyJAPANのタッグが送る超本格デジタルカードゲーム。

      デジタルカードによって組み上げられた「デッキ」により、電子世界のライバル達と国を背負って戦う。

      味方のユニットが破壊されることで溜まる「ソウル」により、国により効果が異なる大技「ソウルバースト」を放つことができる。
      また、もう一つの大技(バグ技)「オーバーヒート」の存在も、対戦の駆け引きをより熱くする。

      【あらすじ】
      A.D. 2091、強国の戦争疲弊とコンピュータの発達により、 紛争の勝敗を「国際電子裁判所」による「模擬実験」に委ねる条約が国連にて締結された。
      時を同じくして、謎の企業「Godbook Inc.」が誕生。電子カードゲーム「WAR OF BRAINS」が発表された。
      「国際電子裁判所」が「模擬実験」の要素の一つとして公開していた「The strategy」。
      これが「WAR OF BRAINS」での各国の成績を参考にしているという噂が世界各国に爆発的に広がる。
      各国は 「WAR OF BRAINS」での自国存在感を重視。軍事予算は「WAR OF BRAINS」に充てられ、強力なカードは裏社会の国際通貨となった。
      戦争はカードゲームに形を変え、軍事力を持たない国に「WAR OF BRAINS」という武器を与えた。
      電子戦争時代の始まりである。

      運営履歴

      2018年09月27日(木)12時00分サービス終了
      2016年12月02日(金)iOS版・Android版リリース