※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「War Thunder」本日より基本料金無料のアイテム課金制にて日本向け正式サービス開始

DMMゲームズは、同社が運営を行うPC用マルチコンバットオンラインゲーム「War Thunder」について、2016年8月9日より、基本料金無料のアイテム課金制にて日本向け正式サービスを開始した


サービス開始に伴い日本語公式サイトが公開された。今後はこの日本語公式サイトにて、日本語での告知やゲーム紹介、日本限定イベントなどが行われる。

また、本日開始された正式サービスの概要は以下の通り。

■新規ユーザー向け特典&友達紹介システム登場
新規にゲームを始める方は、チュートリアルをクリアする事で、陸・空どちらかの選んだ国の初期有料機体が無料でもらえる。
さらに、チュートリアルをクリアするごとに、ゴールデンイーグルやシルバーライオンを手に入れることもできる。

・招待システム
招待システムを利用することで、招待したプレイヤーと招待されたプレイヤーは、ゲーム内ボーナスを受け取ることができる。


■サービス開始記念イベント「新兵応援キャンペーン」開催
2016年8月9日~8月16日までの一週間、18時00分~23時59分の時間帯に限り、日本の戦闘機を利用したときに獲得できるXP&シルバーライオン獲得量が20%UPする。


■Gaijin Entertainment社提供版「War Thunder」をプレイしていた方のデータリンクについて
既にGaijinアカウントを所持してWar Thunderをプレイしている方は、DMMからサービス開始後に引き続きプレイする場合は、DMMアカウントへのプレイデータのリンク作業が必要となる。

プレイデータのリンク作業を行うことにより、ユーザーレベル、所持ゴールデンイーグル、機体の開発情報など、すべてのプレイデータが引き継がれる。
データリンクサイト


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、Gaijin Entertainment社提供版「War Thunder」をプレイしている方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速日本語版のプレイを開始してみては如何だろうか―。

WarThunderWarThunderWarThunder

※2016年8月9日19時に、プレスリリース文と関連画像を追加。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESはガイジン・エンターテインメイントと協業し、「War Thunder」の日本向けサービスを本日8月9日(火)16:00より開始した事を発表させていただきます。


■War Thunderとは?
2012年11月1日(PC版オープンベータ)から始まり、現在も世界中で多くのプレイヤーに人気を博す、
基本プレイ無料のマルチコンバットオンラインゲームです。War Thunderは、第二次世界大戦時に使用された航空機と戦車に特化した対戦ゲームで、現在までに機体は700種類以上導入されており、第二次世界大戦や朝鮮戦争期間に起こった多くの有名な会戦に参加して、世界中のプレイヤーと戦うことができます。
一つのゲームで陸戦と空戦が同時に楽しめるのがWar Thunderの大きな特徴です。


War Thunderの特徴の一つとして、こだわりを持って作られた本物に限りなく近い機体モデルがあります。
コックピットの細部まで再現された何百というモデルの航空機や戦車に乗り込み、第二次世界大戦の戦闘をリアルに体感しながら対戦を楽しむ事ができます。

War Thunderにはプレイフィールが異なる3つのモードが存在し、ライトなプレイヤーからリアルさを追求したいヘビーユーザーまで様々な層のプレイヤーに対応しています。

簡単な操作で軽快に戦場を駆け巡る事ができる「アーケードバトル」、リアリティとゲーム性を兼ね備えた「リアリスティックバトル」、本物さながらの操縦技術が求められる「シミュレーターバトル」と3つのモードが戦車同士の陸戦と航空機同士の空戦で楽しめます。

これらのモードは対戦毎に切り替える事ができ、いつでも気軽に遊ぶ事ができます。


■日本でのサービス開始に伴うイベント
第1弾として、日本に所属する機体でゲームをプレイした場合に獲得できるゲーム内通貨シルバーライオンと経験値が20%上昇するイベントを実施います。
期間:2016年8月9日(火)18:00~8月16日(火)23:59まで

これ以外にも現在準備をしております。
準備が整い次第メンバーサイトにて皆様にご連絡いたします。


■既にWar Thunderをプレイされているお客様へのご案内
既にWar ThunderをプレイしておりGaijinアカウントを所持している方が、DMMからサービス開始後、引き続きプレイされる場合は、DMMアカウントへのプレイデータのリンク作業が必要となります。

※すべてのプレイデータが引き継がれます。(ユーザーレベル、所持ゴールデンイーグル、機体の開発情報など)
データリンクサイト

***以上、プレスリリースより転載***

Published by(c)DMM GAMES
Copyright(c) DMM GAMES