※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Tree of Savior」計8種の8次クラス実装や多数の新マップ追加を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うを行うMMORPG「Tree of Savior」について、2016年11月30日(水)7時~12月1日(木)11時30分(※)のメンテナンスにて、8次クラスの実装を含むアップデートを実施した

※)当初は11月30日(水)15時をもってメンテナンスは終了する予定と告知されていたが、動作状況に不安定な部分が確認され、調査と修正対応のために、メンテナンスが12月1日(木)11時30分まで延長された。


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■8次クラス実装
高レベルキャラクター対象の大きなコンテンツである「8次クラス」を実装。
各系統にそれぞれ2クラスずつ追加した。

【ソードマン系】
・ムルミロ
 攻撃と防御のバランスに優れ、とくに盾や打属性の攻撃を得意とするクラス。

・ランサー
 コンパニオンに騎乗しての槍術に長けており、対人戦で有効な技を多く持っている。

【アーチャー系】
・メルゲン
 弓の攻撃スキルに特化したクラス。広範囲に渡って複数の敵を攻撃できる。

・ハッカペル
 弓と片手剣を同時に持つことができ、コンパニオン騎乗による接近戦を得意とするクラス。

【ウィザード系】
・セージ
 次元を操り、瞬間移動や飛び道具の防御、重力場による攻撃を可能とする。

・エンチャンター
 魔力を道具に込め、間接的に支援するクラス。呪文書の制作や防具エンチャントができる。

【クレリック系】
・タオイスト
 戦術的に支援を行うクラス。呪符を出す位置や重ね方によっては瞬間的な火力を出すこともできる。

・インクイジター
 聖職者ながらも非常に攻撃的なクラス。とくに、魔法を使用する敵に対して効果を発揮する。


■7次クラス2サークル、6次クラス3サークル実装
ドラグーン・テンプラー・マスケティア・キャノニア・ウォーロック・フェザーフット・プレイグドクター・カバリストの2サークルを追加。

ドッペルゾルドナー・フェンサー・ファルコナー・シュヴァルツライター・ネクロマンサー・アルケミスト・ドルイド・オラクルの3サークルを追加。

■新マップ追加
・外城壁・第9区域
・内城壁・第9区域
・内城壁・第8区域
・都心城壁・第8区域
・ジェロメル公園
・ヨナエル記念区
・タニエル1世の記念球
・エメット森
・シーラ森
・ミシュエカンの森
・ユデイアンの森
・ノブリアの森
・ピスティス森
・ネルト森
・スパルガス森
・ラダル森
・ティメリス寺院
・コノット森
・カマドン森
・アルコス森
・パマル森
・ジブリナス森
・モロゲオ森
・クレー峠
・テブリン鍾乳洞1区域
・テブリン鍾乳洞2区域
・テブリン鍾乳洞3区域
・テブリン鍾乳洞4区域
・テブリン鍾乳洞5区域
・アレンビック洞窟
・ジーマ・スコット
・マルトゥス貯蔵室


■新モンスター、新アイテム追加
新モンスターとアイテムを追加。新マップには、新モンスターが出現する。
一部の新しいモンスターには新しいアイテムのドロップを設定した。
また、一部のキューブから出現するアイテムに、新アイテムを追加した。


■新クエスト追加
おもに、キャラクターレベル280以上対象の地域に多く追加した。
また、既存のマップにも追加されているものがある。
どの地域に追加されているかは、ワールドマップから確認できる。


■新インスタンスダンジョン「キャッスルダンジョン」追加
キャラクターレベル290以上で入場できる。
入場掲示板は、スパルガス森に設置されている。


■新ミッション「いにしえの幻想図書館」追加
キャラクターレベル315以上で入場できる。
入場口はジーマ・スコットに設置されており、特定のクエストを完了すると入場可能になる。


■大地の塔に「ソルミキ区間」追加
キャラクターレベル310以上で入場できる。
イストラ遺跡の入場口から直接進入するためには、ロロパンサー区間で入手できるアイテムが必要となる。


■バラック内に作成可能なキャラクター数上限拡張
バラック内に作成可能なキャラクター数が、15体から30体に増加した。
キャラクター一覧リストが15体ずつ、2ページに分割して表示されるようになった。


■キャラクターレベルキャップ引き上げ
キャラクターのレベルキャップが、280から330に変更された。


■女性キャラクター音声変更
女性キャラクターの音声が新しくなった。


■コンパニオンに武器/防具を装着できるように
また、コンパニオンに自動攻撃のON/OFF機能を追加した。コンパニオン情報(F9キー)の項目で設定可能となっている。


■NPCに売却したアイテムの再購入が可能に
商店UIの「自分が販売したアイテム」に表示されている売却済みのアイテムを右クリックすると、「再購入」「永久削除」を選択できる。


■ギルドマスターの一部権限委任が可能に
「ギルド加入」「ギルド追放」をギルドメンバーに委任できるようになった。


■ギルドレベル・最大メンバー増加特性の最高レベル拡張
ギルドの最大レベルが15から20まで上昇した。
最大メンバー増加特性レベルが10から15まで上昇した。


■一部モンスターに弱点の概念を導入
大地の塔・インスタンスダンジョン・レベル280以降の地域において、一部モンスターが特定の攻撃方法や属性に弱くなる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.