※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」5月16日に体験版の日数制限撤廃や難関コンテンツのプレイ条件緩和を含む次期アップデート実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2017年5月16日(火)13時30分に、体験版の日数制限撤廃を含む次期アップデート「5月アップデート」を実施すると発表した。


5月16日実施予定の次期アップデート「5月アップデート」の概要は以下の通り。

■体験版の日数制限撤廃
14日間のプレイ期間制限が撤廃され、体験版を無期限で遊べるようになる。
また無期限化に伴い、いくつかの制限内容が変更される。

【体験版での各種制限】
・レベル上限の調整
 プレイヤーキャラクターおよび副官の各レベル(冒険レベル、交易レベル、戦闘レベル)の上限が30までになる。

・名声上限の調整
 プレイヤーキャラクターの各名声(冒険名声、交易名声、戦闘名声)の合計が、20,000までになる。

・スキルランク上限の調整
 プレイヤーキャラクターの各スキルランクの上限が5になる。

・一部イベントの発生制限
 蒸気船を建造するためのイベントが発生しない。

・メンター機能の制限
 体験版アカウントでは、他のプレイヤーに対してメンターすることができない。

・「特殊輸送艦」が利用可能に
 出航所から「特殊輸送艦」に乗船し、司令部へ行けるようになる。

・「航海コイン」が購入可能に
 ゲーム内の「Delfinショップ」で使用できる「航海コイン」(有料分)のチャージが可能になる。


■難関コンテンツのプレイ条件緩和
・海域調査
 北海の入港許可を得るのみで開始できるようになる。

・陸地調査
 前提クエスト「ラビュリントスの伝説」の請負条件と難易度を緩和。

・ゴールドラッシュ
 前提クエスト「さらなる新天地を求めて」の請負条件を緩和。

・天文学
 前提クエスト「ロシアの都の納品依頼」「天文学者入門」の請負条件を緩和し、これまで必要だった発見物を発見済みでなくても進行可能になる。

・大迷宮、古代レリック
 前提クエスト「伝説の王の地」の請負条件を緩和し、「カンディア西」の陸地調査が未達成でも請負可能になる。

・変性錬金、古代ガナドール
 前提クエスト「エジプトとアトランティス」の請負条件を緩和。

・アトランティス
 多くの前提クエストの請負条件を緩和。
 また、クエスト「見通す者、導く者」について、発見物「ザナドゥ」を発見済みでなくても進行可能になる。


■クエストヒントで提示されるNPCの位置への即座移動が可能に
拡大街地図でクエストヒントとして提示されたNPCを選択すると、そこに即座に移動できる機能を追加。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、5月16日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.