※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Tree of Savior」3つの新フリーダンジョン追加や大規模バランス改変を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うMMORPG「Tree of Savior」について、2017年5月31日(水)4時~15時のメンテナンスにて、フリーダンジョンの追加や大規模バランス改変を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■フリーダンジョン追加
新フリーダンジョンで入手できる「未鑑定キューブ」を開封することで、新規追加装備を入手できる。

・ランシードの迷路(適正レベル280)
 グリナス丘陵地より入場可能。
 270レベル防具の「未鑑定キューブ」を入手可能。

・バレアム駐屯地(適正レベル300)
 ランシードの迷路より入場可能。
 270レベル武器の「未鑑定キューブ」を入手可能。

・ミクマシュ寺院(適正レベル320)
 バレアム駐屯地より入場可能。
 315レベル武器、315レベル防具の「未鑑定キューブ」を入手可能。


■ダメージ計算式変更
従来の「(攻撃力-防御力)×倍率」から「攻撃力×倍率×対数(攻撃力/防御力)」を基本としたものになる。


■スキル関連バランス調整
主に攻撃スキルについて、「攻撃力100」などの定数から「攻撃力200%」といった倍率の参照と表記になった。
また、特性スキル習得用のポイントとして、「特性ポイント」が新たに設定された。


■アイテム関連調整
一部装備アイテムの能力や設定を変更。
装備アイテムの能力値が調整され、「上半身」「下半身」「手袋」「靴」の4部位にはすべて「物理防御力」と「魔法防御力」の両方が設定された。
また、レア度を示す表示に「レジェンド」を追加した。

さらに、ポーションの性能も変更した。


■超越システム変更
超越の各段階における倍率を変更した。
低い段階の倍率が上昇し、高い段階の倍率が低下した。

また、超越に必要なアイテム「女神の祝福石:武器/防具/アクセサリ」3種類を「女神の祝福石」1種類に統一した。


■モンスター関連調整
モンスター全体の能力(強さ)を調整した。
レベル15~100のモンスターを倒した時の獲得経験値量が上昇したほか、モンスターの強さによる評価方法を変更した。

また、フリーダンジョンに出現するモンスターの経験値量が1.5倍に増加したほか、100レベル以上のエリートモンスターを倒した時にドロップするシルバーの量が10倍に増加した。


■TPショップ更新
■女神のアクセサリキューブ更新

そのほかにも、様々な変更・調整が行われている。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.