※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「インペリアル サガ」聖剣伝説2の「ランディ(将)」を家臣にできるチャンスが発生する期間限定「聖剣伝説2」コラボ開始を含むアップデートを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うブラウザRPG「インペリアル サガ」について、2017年9月21日(木)11時~18時のメンテナンスにて、期間限定「聖剣伝説2」コラボの開始や期間限定イベント「神獣降誕!マナの導きと聖剣の輝き」の開始を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■期間限定「聖剣伝説2」コラボ開始
「聖剣伝説2」コラボとして、期間限定イベント「神獣降誕!マナの導きと聖剣の輝き」を開始した。

期間限定のイベントクエストをクリアすると、「聖剣伝説2」の「ランディ(将)」を家臣にできるチャンスが発生する。
また、各クエストをクリアすると、強化ポイントや強化素材、クラウンを獲得することができる。最高難易度の「煉獄級」をSランククリアすると、まれに2種類の強化ポイントを獲得する可能性もある。

【開催期間】
2017年9月21日(木)メンテナンス終了~10月5日(木)メンテナンス開始まで


■新家臣追加(限定ガチャ)
・ランディ(帝) ※剣
・プリム(王)(帝) ※体術
・ポポイ(王)(帝) ※槍


■奥義追加
特定の家臣のみが使用可能な強力な技「奥義」を追加。奥義は、特定の家臣のみが固有で習得している。

【新しく奥義を習得している家臣】
・ランディ(帝) ※剣 … [奥義]魚雷旋風斬り
・プリム(帝) ※体術 … [奥義]大旋風脚
・ポポイ(帝) ※槍  … [奥義]大車輪投げ


■見切りの追加
敵の技を一定の高確率で回避する「見切り」を追加。
見切りは、特定の家臣のみが固有で習得している。

【新しく見切りを習得している家臣】
・ランディ(帝) ※剣 … [見切り]火炎66%
・プリム(帝) ※体術 … [見切り]火炎66%
・ポポイ(帝) ※槍  … [見切り]火炎66%
・プリム(王) ※体術 … [見切り]火炎50%
・ポポイ(王) ※槍  … [見切り]火炎50%
・ランディ(将) ※剣 … [見切り]火炎33%

なお、見切りを発動させるには、技/術の欄に装備する必要がある。


■ボーナス育成効果実装
期間限定イベント開催中にガチャで獲得したボーナス家臣に、ボーナス育成効果が適用されるようになる。
ボーナス育成効果が適用されると、ステータス(HP・攻撃力・防御力・すばやさ)と強化ポイントが最大の状態となる。効果適用中は戦歴の増加および、家臣の成長は発生しない。
対象となる期間限定クエストが終了する、もしくは育成効果解除を行うとボーナス育成効果は終了する。ボーナス育成効果が終了すると、戦歴の増加や成長が発生するようになり、強化ポイントも設定できるようになる。

※期間限定イベント開催期間外に獲得、およびガチャ以外で獲得したボーナス家臣にはボーナス育成効果は適用されない。
※効果適用中の家臣を覚醒素材にした場合、ボーナス育成効果によって付与されている強化ポイントは加算されない。


■イベントクエストの成長発生率変更
変更内容は以下の通り。

・【初級】作戦難度☆2 … 作戦難度☆3と同等の成長発生率
・【中級】作戦難度☆4 … 作戦難度☆5と同等の成長発生率
・【上級】作戦難度☆6 … 作戦難度☆8と同等の成長発生率

※【超級】【絶望級】【煉獄級】の成長発生率には変更は無い。


■イベントクエスト報酬追加
イベントクエストの【初級】【中級】【上級】【超級】でSランククリアをすると、極まれに強化ポイントが報酬として出現するようになる。

なお、【絶望級】【煉獄級】の報酬に変更は無い。


■1日1回限定ガチャ開始
限定ガチャの1回ガチャを、毎日1度だけ半額の180クラウンで購入できるようになる。
1日1回限定ガチャは、有償クラウンでのみ購入が可能となっている。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)2011-2017 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.