※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ワールドエンドファンタジー」結婚システム解放を含む大型アップデートを本日実施 新サーバー「カドモス」も本日15時13分オープン

株式会社ブライブは、同社が運営を行うブラウザファンタジーMMORPG「ワールドエンドファンタジー」について、2017年10月16日(月)11時30分~15時13分のメンテナンスにて、「結婚システム」の解放を含む大型アップデートを実施し、新サーバー「カドモス」をオープンした

ワールドエンドファンタジー

本日実施された大型アップデートの概要は以下の通り。

■「結婚システム」解放
キャラクター同士が結婚することができるシステム。
一方のキャラが結婚指輪を相手キャラにプレゼントすることで、プロポーズすることができる。プロポーズを成功させ、結婚式を開こう。

大幅なステータスアップに繋がるBUFF効果や、専用クエストなど、夫婦間でより深いコミュニケーションが可能となる。


■「ガーデン」開放
「農場」が「ガーデン」に変わり、新機能を追加。

自分のガーデンに友達を誘って、経験値を獲得しながらキャンプファイヤーを楽しむことができる。
また、新しく解放する牧場では動物を飼育してレアのアイテムを獲得できるほか、魔法工房では様々な宝箱を錬成できる。
結婚していれば、結婚神樹も育っていく。


■クラス進級
新たなキャラクター称号「クラス」が登場。

レベルと竜魂を最大育成すると、クラスを獲得するためのクエストが発生する。
クラス進級の条件は、キャラクターレベル80が前提で竜魂を最大育成すると、クラス進級するためのクエストが発生する。


■極上の英霊に装備開放
青ランク以上の英霊に、装備品を装着することが可能になる。
装備は専用アイテムで、さらなる強化が可能となっている。


■新英霊アリーナで英霊ランキングを競おう
サーバー間対戦を実装し、ランキングバトルの仕様も変更する。
報酬は、英霊装備の強化アイテムなど、新アイテムも追加予定となっている。


■英霊島に強力BOSS出現
英霊島の怒りゲージが最高潮に達した時、英霊島にBOSSが出現する。
BOSSは強大な力を持っているため、パーティーでの参戦が必須となっている。


■戦場の舞台が変わる
戦場は、新ステージ黄昏の地「聖火神殿」に場所を変え、新たな戦いが始まる。
より多くの物資を運ぶルールはそのままに、新たに追加された「中央監視塔」の占領が勝敗を分ける。


■天窮の経路に探索ステージ(ダンジョン)登場
探索してレアアイテムを獲得しながら、天窮に潜むBOSSを討伐しよう。


■ミステリーショップで「神秘の石」が使用可能に
城外で獲得できる「神秘の石」が、ミステリーショップで使用可能になる。


■乗り物ショップ登場
専用アイテムと乗り物を交換できるようになる。
現在所持している乗り物カードを解体することで、専用アイテムに交換することが可能となる。
また、獣王と呼ばれる特別な乗り物も新しく登場する。


■コロシアム団体戦に4人マッチとNPC戦闘が可能に
コロシアム団体戦が、1~4人グループまでのマッチングに対応。
さらに、マッチングされない場合のNPC対戦を実装。


■新兵士「魔騎士」「魔天使」登場
兵士の追加でさらなるステータスアップが可能に。
また陣形も追加され、より戦略深い戦闘ができるようになる。


■バッグの一時的増幅
ダイヤを使い、一時的にバッグを増幅させることができるようになる。
ただし、時限解放のため、一次的にバッグに空きが必要とされた方におすすめする機能となる。


■ミニゲーム開放
「釣り」「マッチ3」と新たに加わった「天界冒険」を開放。
ミニゲーム内で稼げるゲーム通貨は、レアアイテムと交換が可能となっている。


■運命守護、ギルド祝福
より使いやすく奥深い仕様に一部変更する。


■チュートリアル一新
新しく実装されたチュートリアルで、初めてプレイするユーザーもさくさくストーリーを進めることができる。


また本日15時13分より、新サーバー「18 カドモス」のオープンを記念したイベント、キャンペーンも開催されている。

詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

※2017年10月16日(月)18時43分に、新サーバー「18 カドモス」オープンに関する情報を追加。

Copyright (c) BRAEVE Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2016 7Road All Rights Reserved.