※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「艦隊これくしょん-艦これ-」複数の艦娘の「秋の私服」mode追加を含むアップデートを本日実施

DMM GAMESは、同社が運営を行う艦隊育成型シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」について、2017年10月18日(木)11時~19時30分のメンテナンスにて、複数の艦娘の「秋の私服」mode追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

○コンテンツ実装・更新
■複数の艦娘の「秋の私服」mode追加
以下の艦娘の「秋の私服」modeを追加した。

・川内
・不知火
・秋雲
・藤波
・天霧
・蒼龍

また、「狭霧」の「秋の私服」modeについて、秋刀魚からハロウィンに差分更新した。


■艦娘「ハロウィン」「オクトーバーフェスト」mode期間限定実装開始
今年もリベの「ハロウィン」mode、リーベの「オクトーバーフェスト」modeを実装した。
また、今秋は「瑞穂」も三方の上にハロウィン的な何かを載せた「ハロウィン」差分modeで抜錨予定となっている。


■艦娘「晩秋ボイス」等の期間限定実装開始
艦娘「秋刀魚」ボイスが実装終了に共に、一部の艦娘は「秋ボイス」に戻り、さらに三十余隻の艦娘に「晩秋ボイス」を実装した。
そして、何隻かの艦娘には艦娘「決戦前夜」ボイスを実装開始した。

なお、今季秋イベントは来月作戦開始予定となっている。


■「遠征」更新/拡張
「遠征」を更新/拡張した。
「ドラム缶(輸送用)」表示アイコンを更新し、さらに、遠征参加艦艇の「大発」及び「特内火艇」系装備の各搭載状況も、最大四装備まで確認できるようになった。各海域「遠征」種類も拡張された。


■「臨時補給」実装
「遠征」準備では、ある条件を満たすことで、「遠征」出発画面でワンタッチで遠征艦隊へ補給を実施する「臨時補給」を活用することが可能となった。
「臨時補給」の展開に課金アイテム等は不要で、任務及び遠征によって展開可能となる。


■新遠征追加
「遠征」を拡張し、下記を含む計3種類の新遠征を実装した。

・兵站強化任務
・海峡警備行動


追加実装された新遠征では、艦種や編成と共に「対潜」「対空」「索敵」などの各艦隊戦力の充実もある程度必要となる。


■新任務実装
下記を含む計3種類の新任務を実装した。

・近海に侵入する敵潜を制圧せよ!
・遠征「補給」支援体制を強化せよ!

各任務の受諾には、それぞれトリガーとなる受諾条件の達成が必要となる。


■航空母艦「戦爆連合」カットイン攻撃更新
「艦戦」「艦爆」「艦攻」など、航空母艦の運用する艦載機の構成によって繰り出す「昼間航空カットイン攻撃」を更新し、攻撃隊の熟練度により、攻撃成功率/クリティカル攻撃成功率/クリティカル攻撃威力等が上昇するようになった。

また、艦載機の構成によって繰り出される昼間航空カットイン攻撃について、を構成する攻撃隊に第一スロット装備が含まれる時、この第一スロットの航空部隊が「隊長機編隊」となり、その熟練度によって攻撃成功率等を上昇させるようになった。


■UI更新
・表示系更新
「出撃」画面や「遠征」画面等のUI/表示系を一部改修/更新した。
また、「編成」「補給」時にダメージ艦からの煙で操作しにくい症状も併せて改善した。

・OPTION更新
OPTION「音量設定」のUIを一部改修し、BGM等のワンクリックによる音量設定が可能になった。
また、各スピーカーボタンをクリックすることで、元の各音量設定を記録した上で、瞬時にミュート及び復活が可能となった。

・「家具屋さん」関連UI更新
家具屋さん/模様替え共に改修/更新した。
♪母港BGM付き家具には、楽器妖精さんが表示される。


○コンテンツ終了
■今季「鎮守府「秋刀魚」祭り」展開完了
期間限定実装の「鎮守府「秋刀魚」祭り二〇一七」は全任務終了となった。


■期間限定「秋刀魚」「F作業」「浴衣」「法被」mode実装終了
鎮守府「秋刀魚」祭りに伴い、艦娘「秋刀魚」mode及び「F作業」modeについて、今季期間限定実装を終了した。
また、「浴衣」「法被」modeも期間限定実装を終了した。
なお、各新規艦娘modeは、艦娘図鑑に格納された。


詳細に関しては公式ツイッターにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。


(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved