「かくりよの門」おともを連れて旅できる新機能「おとも」実装を含むアップデートを本日実施

2017年12月6日

株式会社アピリッツは、同社が運営を行うブラウザ和風伝承MMORPG「かくりよの門」について、2017年12月6日(水)13時~16時のメンテナンスにて、新機能「おとも」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。
■新機能「おとも」実装
プレイヤーの後ろに「おとも」を連れて各地を旅することができる機能を追加。

「おとも」は、それぞれのおともに対応したアイテム「"おとも"の呼び寄せ」を使用することで仲間になる。仲間になった「おとも」は、自宅画面でセットすることで1体のみ連れて行くことができる。セットしたおともは、逢魔時退魔学園や一部の遠征地でプレイヤーの後ろをついてくるほか、おともの種類によって特別な効果を持つ。
また、自宅画面で名前を自由につけることができ、撫でることで感情表現をする。

今回追加した「おとも」は以下の3体となる。
鎌鼬骨侍
おとも名入手方法効果
やまねよろずやで「やまねの呼び寄せ」を購入(50友情ポイント)獲得経験値1%アップ
よろずやで「鎌鼬の呼び寄せ」を購入(50友情ポイント)獲得経験値1%アップ
よろずやで「骨侍の呼び寄せ」を購入(50友情ポイント)獲得経験値1%アップ


※「おとも」の種類は、今後順次追加を予定している。


■メインストーリー追加
中国地方を舞台としたメインストーリーを追加。


■実績追加
試練担当委員から受注できる試練「死魂蝶」「魔王の掟」を達成することが条件の実績、および、おともに関する実績を追加した。
既に試練「死魂蝶」「魔王の掟」を達成済みの方に関しては、メンテナンス後に追加される実績が達成済みの状態になり報酬が受け取れる。


■「カットイン」の設定に「自分だけ表示」追加
自分の式姫のカットインのみが戦闘で表示される設定を追加。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) Appirits 2014, All Rights Reserved.