「ロボットガールズZ ONLINE」チームMから「ゴーバリさん(CV:村川梨衣さん)」「グロちゃん(CV:西連寺亜希さん)」参戦を含むアップデートを本日実施

2018年1月11日

USERJOY JAPAN株式会社は、同社が運営を行うブラウザシミュレーションゲーム「ロボットガールズZ ONLINE」について、2018年1月11日(木)11時~17時のメンテナンスにて、チームMから「ゴーバリさん」「グロちゃん」の参戦を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。
「ゴーバリさん」「グロちゃん」参戦
○「ゴーバリさん」「グロちゃん」参戦
チームMから「ゴーバリさん」と「グロちゃん」が参戦した。
彼女たちは限定募集から仲間にすることができ、それぞれに「【EX】シリーズ」が存在する。
「【EX】シリーズ」は、通常の「ゴーバリさん」「グロちゃん」とは必殺技の効果や一部立ち絵が異なり、さらには追加スキルが使えるようになるアイテムを装備した状態で獲得できる。
限定募集では、ランク☆3以上のユニットが確約されている。

■ゴーバリさん(CV:村川梨衣さん)
表舞台への出番を待つガールズたちが眠るという
「ダイナミック倉庫」にて目覚めたチームMのリーダー格。
基本的には元気で性格は前向きに見えるが、少しでも精神的なダメージ受けると途端にギクシャク、言動がおぼつかなくなって、考え方も自虐的になる。
サイコ・ジェネスという一種の超能力を使い、何もない空間からロボットのパーツなどを生み出すことができる。
ゴーバリさんゴーバリさん

■グロちゃん(CV:西連寺亜希さん)
ダイナミック倉庫で目覚めたチームMのメンバー。
皮肉屋で、考え方も投げやり。「くふっ」と鼻で笑って辛辣なことを口にする。
忍者のようにムササビ状態で空を飛び、お手製爆弾を投下する「空爆」が得意ワザ。
言葉使いなど大人びて見せたがっているが、チーム最年少で、ゴーバリさんやXさんには頭が上がらない。
実は極度のさびしがり屋で、皮肉屋なのはその裏返し。
土壇場には弱く、結局お姉さんであるゴーバリさんたちを頼っている。
グロちゃんグロちゃん

【実装期間】
2018年1月11日(木)定期メンテナンス後から2018年1月25日(木)定期メンテナンス前まで


防衛戦
○新コンテンツ「防衛戦」実装♪
「防衛戦」は施設を防衛しながら、敵の全滅を目指すコンテンツとなっており、登場する敵は段々と強くなるだけでなく、戦闘に参加する小隊は途中で交代が発生するため、出撃させる順についても注意が必要となる。
防衛戦の報酬からは2種類のセット装備や、秘伝書の強化に必要な「秘伝書強化チケット」などのアイテムを獲得することが可能となっている。

【防衛戦ルール】
1.出撃するには6小隊が必要になる。
2.出撃する小隊は前半と後半に分かれ、敵小隊を一定数倒すことで戦闘に参加する小隊が交代する。
3.敵小隊を一定数倒すと増援が出現し、増援で出現する敵のレベルは段々と高くなっていく。
4.増援の最後に登場するボスユニットには状態異常を付与することができない。
5.増援を含めた全ての敵小隊を倒すことで勝利となり、報酬を受け取ることができる。
6.戦闘に参加している小隊が全滅または施設が破壊された時点で敗北となり戦闘が終了するが、敵小隊の増援が1回以上発生していた場合、途中で敗北しても増援回数に応じて一部の報酬を受け取ることができる。


○秘伝書の強化機能解放
秘伝書を強化することで、秘伝書の装備性能を上昇させることができるが、強化にはお小遣いではなく「秘伝書強化チケット」が必要となる。

【秘伝書装備性能】
秘伝書名ATKDEF
攻の秘伝書I100(40)
守の秘伝書I100(40)
技の秘伝書I50(25)50(25)



詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

***以下、プレスリリースより転載***

USERJOY JAPAN株式会社は、シミュレーションブラウザゲーム『ロボットガールズZ ONLINE』において、2018年1月11日(木)にアップデートを実施したことをお知らせいたします。


■チームMから「ゴーバリさん」と「グロちゃん」が参戦!
2018年1月11日(木)定期メンテナンスにて、チームMから「ゴーバリさん」と「グロちゃん」が参戦いたしました。

彼女たちは限定募集から仲間にすることができ、それぞれに「【EX】シリーズ」が存在します。
「【EX】シリーズ」は、通常の「ゴーバリさん」や「グロちゃん」とは必殺技の効果や一部立ち絵が異なり、さらには追加スキルが使えるようになるアイテムを装備した状態で獲得できます。

限定募集では、ランク☆3以上のユニットが確約されています。
この機会に新ユニットを仲間に加えて、ロボットガールズたちとのフルボッコライフを過ごしてみませんか♪

▽実装期間
2018年y1月11日(木)定期メンテナンス後から2018y年1月25日(木)定期メンテナンス前までy

▽ゴーバリさん(CV:村川梨衣)
表舞台への出番を待つガールズたちが眠るという
『ダイナミック倉庫』にて目覚めたチームMのリーダー格。
基本的には元気で性格は前向きに見えるが、少しでも精神的なダメージ受けると
途端にギクシャク、言動がおぼつかなくなって、考え方も自虐的になる。
サイコ・ジェネスという一種の超能力を使い、y
何もない空間からロボットのパーツなどを生み出すことができる。

▽グロちゃん(CV:西連寺亜希)
ダイナミック倉庫で目覚めたチームMのメンバー。
皮肉屋で、考え方も投げやり。
『くふっ』と鼻で笑って辛辣なことを口にする。
忍者のようにムササビ状態で空を飛び、お手製爆弾を投下する『空爆』が得意ワザ。
言葉使いなど大人びて見せたがっているが、チーム最年少で、
ゴーバリさんやXさんには頭が上がらない。
実は極度のさびしがり屋で、皮肉屋なのはその裏返し。y
土壇場には弱く、結局お姉さんであるゴーバリさんたちを頼っている。


■新コンテンツ「防衛戦」を実装♪
2018年1y月11日(木)定期メンテナンスにて、新コンテンツ「防衛戦」を実装いたしました。
「防衛戦」は施設を防衛しながら、敵の全滅を目指すコンテンツとなっており、登場する敵は段々と強くなるだけでなく、戦闘に参加する小隊は途中で交代が発生するため、出撃させる順についても注意が必要となります。
防衛戦の報酬からは2種類のセット装備や、秘伝書の強化に必要な「秘伝書強化チケット」などのアイテムを獲得することが可能となっていますので、ぜひ挑戦してくださいね♪

▽防衛戦ルール
1.出撃するにはy6小隊が必要になります。
2.出撃する小隊は前半と後半に分かれ、敵小隊を一定数倒すことで戦闘に参加する小隊が交代します。y
3.敵小隊を一定数倒すと増援が出現し、増援で出現する敵のレベルは段々と高くなっていきます。
4.増援の最後に登場するボスユニットには状態異常を付与することができません。
5.増援を含めた全ての敵小隊を倒すことで勝利となり、報酬を受け取ることができます。
6.戦闘に参加している小隊が全滅または施設が破壊された時点で敗北となり戦闘が終了しますが、敵小隊の増援が1y回以上発生していた場合、途中で敗北しても増援回数に応じて一部の報酬を受け取ることができます。

■秘伝書の強化機能を解放!
2018年1月11日(木)定期メンテナンスにて、秘伝書の強化機能を解放しました。y
秘伝書を強化することで、秘伝書の装備性能を上昇させることができますが、強化にはお小遣いではなく「秘伝書強化チケット」が必要となります。

▽秘伝書装備性能
秘伝書名ATKDEF
攻の秘伝書I100(40)
守の秘伝書I100(40)
技の秘伝書I50(25)50(25)



■期間限定任務を実装!
2018年1月y11日(木)定期メンテナンスにて、期間限定任務を実装いたしました。

▽期間限定イベント任務その1「防衛戦に挑戦!」
防衛戦に一定回数挑戦することで達成できる期間限定イベント任務です。
達成することで、お小遣いや「防衛報酬yS1」「覚醒玉」を獲得することができます。
※勝敗にかかわらず、1度の挑戦で1回とカウントされます。

▽期間限定イベント任務そのy2「スペシャル限定募集報酬6」
限定募集「ゴーバリさん&グロちゃん」を100回利用することで、「スペシャル限定報酬6」を獲得することができます。
※10連募集は1回の利用につき、10回分としてカウントされます。
※ロボコイン募集やその他の限定募集は任務対象外です。ご注意ください。

▽期間限定毎日任務「防衛戦に挑戦!」
防衛戦に一定回数挑戦することで達成できる期間限定毎日任務です。
達成することで、お小遣いや「APドリンク」「覚醒玉」を獲得することができます。
※勝敗にかかわらず、1度の挑戦で1回とカウントされます。

▽期間限定イベント任務その1、毎日任務実装期間
2018年1月11日(木)定期メンテナンス後から2017年1月25日(木)定期メンテナンス前まで

▽期間限定イベント任務その2実装期間
2018年1月11日(木)定期メンテナンス後から2018年2月1日(木)定期メンテナンス前まで


(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.