※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「鋼鉄の守護姫兵団」本日より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービス開始

株式会社FUNYOURS JAPANは、同社が運営を行う新作ターン制戦略シミュレーションゲーム「鋼鉄の守護姫兵団について、2018年1月16日(火)より、基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した


本作は、軍師として守護姫を統率し、守護姫兵団を作り上げ、大陸の平和を取り戻すべく戦うターン制戦略シミュレーションゲーム。

キャラクターや武器を強化し、さらなるクエストに挑戦していく。
自身の拠点では、資材施設を建設し、食料や煌石を生産したり、機能を拡張していくことができる。

○あらすじ
魔獣たちを大陸から駆逐する大戦役から900年以上が経過。
その平和は永遠に続くと誰もが信じていた「剣」と称される時代。

大陸を守護する任務を持つ「グレイガーディアン軍の軍師として北部辺境区域平定に奔走する君の元に、突然の知らせが届く。

元老院と国王の確執が表面化し、問題視された矢先、現国王であるオセドア・ガルドラールがアリュヒポリス視察中に暗殺されてしまったのだ。

これをシャドーロードが元老院による謀叛行為であると糾弾、王都ネヴァーキングダムへ向けて挙兵したというものだった。

政治闘争には一切干渉しない、常に中立的な立場をとることを誓約している大陸の守護者であるグレイガーディアン側はこの事態に困惑を極める。

内戦を傍観するのか?
何かしらの戦闘行動をとるべきなのか?
いずれにせよ重大な決断を迫られることになっていく…。


○登場キャラクター
■コーネリア・ストラトス(イラスト:歩鳥さん、CV:鈴宮まいさん)
グレイガーディアンの総帥。陰謀や権謀術数に長けており、正統派剣術の実力者でもある。

■ブレンダ・オーブリー(イラスト:東山エイトさん、CV:西埜くろわさん)
シティーガードの長の娘。天賦の才能とずば抜けた行動力を持つ。

■イーファ・オトゥール(イラスト:結城結さん、CV:八ツ橋きなこさん)
ガーディアンの砦で鍛冶屋を営んでいるケネス・シャクルトンの銘。ケネスが作った回転連射式ボウガンの名手。

■椿(イラスト:碧野グンジョウさん、CV:星リルカさん)
愛刀寒椿を手に戦う剣士。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通た上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。

■鋼鉄の守護姫兵団-メイデンリッター PV