※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「桜降る代に決闘を 電子版」本日より新メガミとなる「クルル」「サリヤ」配信開始 12月17日には大型アップデート第一弾「明仄」も実施予定

有限会社センキは、同社が運営を行う眼前構築型決闘カードゲーム「桜降る代に決闘を 電子版」について、2020年12月7日(月)より、iOS・Android版にて新メガミとなる「クルル」「サリヤ」の配信を開始した


まず、本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新メガミ「クルル」「サリヤ」配信開始

新メガミ「クルル」「サリヤ」配信開始
着想を象徴する新メガミ「クルル」と、鉄の獣を駆るメガミ「サリヤ」が2柱同時に登場。





クルル

クルル
クルルは、ゲーム内ショップにて神力1000(1100円相当)にて購入が可能。

本作は「間合を合わせて攻撃するゲーム」だが、彼女にとってはそうではない。彼女は間合も相手の対応も一切を無視してダメージを与える手段を持っている。さらに、コストを踏み倒して切札を再利用したり、様々な効果から誘発する独特の機構を作ったり、クレイジーな効果も実現できる。

間合や相手の対応も一切無視してダメージを与える「えれきてる」やコストなしで使用済の切札を再利用できる「りげいなー」。
えれきてるりげいなー

どれも強力な効果を持つものばかりだが、それらの効果を際限なく使えるものではない。実現には、カラクリを組み立てる必要がある。その方法は……特性をご覧ください。

■特性:機巧
機巧が完成していないと、歯車枠の効果は解決されない。機巧の完成には歯車枠に示された種類のあなたのカードが表向きである必要がある。

彼女のカードのいくつかは歯車枠を持っている。そして枠内の効果を得るには、そこに描かれたカードタイプを持つカードを事前に使っておかなければならない。

それゆえ、彼女を扱うには事前の計画や研究は欠かせない。全てのメガミの中でも、特に上級者向けのメガミと言えるだろう。しかし、狂った機構を想像する着想と、それを入念に準備する根気があなたにあるならば、彼女こそが最高の相棒となるだろう。
神渉装置:枢式
赤なら【攻撃】、青は【行動】、緑は【付与】……といった具合に、対応したカードタイプを事前に使っておくことで、初めてカードの効果が得られる。
書かれている効果は強力だが、機巧の完成には入念な準備が必要となる。




サリヤ

サリヤ
サリヤは、ゲーム内ショップにて神力1000(1100円相当)にて購入が可能。

彼女は他のメガミよりも強力なカードを持っている。乗騎ヴィーナを駆る彼女は攻撃と同時に移動を行うことができる。それゆえに動きに無駄がなく、高い攻撃力と移動力を両立している。さらに、その機動力を対応カードとして使えば相手の攻撃を回避できるため、防御力までもが強力。
Burning SteamTurbo Switch
攻撃と同時に【騎動】によって、間合の移動も同時にこなすサリヤのカード。
【騎動】を持つカードを対応で使えば、相手の攻撃を回避することも可能。
Alpha-Edge
【騎動】のたびに再利用できる切札と組み合わせれば、絶え間ない連続攻撃を相手に浴びせかけることも。

では、彼女こそが最強なのでしだろうか。いいえ。蒸気の獣を動かすには造花結晶と呼ばれる特殊な燃料が必要となる。そう、彼女には燃料切れという弱点もある。

■特性:造花
マシンに造花結晶を5つ持つ。
彼女はゲームの開始時に5つの燃料――造花結晶を持っている。燃焼を持つカードは1つの造花結晶が追加コストとして必要となる。騎動は前後どちらかへ一時的な移動を行う効果だが、これにも造花結晶が必要となる。

パワフルなカードを持つ代償に、あなたには繊細な燃料の管理が求められる。しかし、抑えるべき時と行くべき時を見極める自制心と慧眼があなたにあるならば、彼女こそが最高の相棒となるだろう。
Steam Cannon
【燃焼】を持つカードは強力な効果を持つが、追加コストとして造花結晶が必要になる。




さらに、2020年12月17日には、大型アップデート第一弾「明仄(あけぼの)」を実施する予定であることも発表した。
明仄


プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしつつ、12月17日のアップデートも楽しみに待っていて頂きたい-。

(c) 2019 Senki inc, BakaFireParty
プレスリリース文を表示