※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」2月中旬より順次実装予定だったEPISODE6大型アップデート第6弾「過去と未来、繋がりし時」の実装時期が3月上旬へと延期に

株式会社セガは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2021年2月中旬より順次実装予定だったEPISODE6大型アップデート第6弾「過去と未来、繋がりし時」について、2021年3月上旬へと実装時期を延期したと発表した。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

2021年1月29日(金)~1月31日(日)まで実施した「PSO2:NGS」第1回クローズドβテストにて、ゲーム内のグラフィックおよび「PSO2:NGS」とのデータ共有に関する不具合が確認された。
一部の不具合については、「過去と未来、繋がりし時」で配信予定の「PSO2」のグラフィックエンジン更新でも発生し、ファッション情報(見た目の一部)が仕様どおり共有されない場合があるなどの重大な不具合が確認されている。

そのため、現在不具合の修正に向けて対応を進めているが、影響を受ける範囲が広く、修正対応および確認作業に時間を要する見込みとなっている。

それに伴い、配信内容の精度をより高めるため、EPISODE6大型アップデート第6弾「過去と未来、繋がりし時」の配信時期を、2021年2月中旬から2021年3月上旬へと変更することとなった。

なお、配信時期の変更にともない、案内しているアップデート内容およびイベント・キャンペーンの一部において、配信期間や日程を変更するとのことだ。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、続報と3月上旬からのアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)SEGA
(c)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project