※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「桜降る代に決闘を 電子版」9月30日18時をもってのサービス終了が決定

有限会社センキは、同社が運営を行う眼前構築型決闘カードゲーム「桜降る代に決闘を 電子版」について、2022年9月30日(金)18時をもってサービスを終了すると発表した。


2019年10月31日にAndroid版、2020年1月29日にiOS版、2022年3月17日にDLsiteにじGAMEでのPC WEBブラウザ版をリリースした本作だったが、2022年9月30日をもって幕を下ろすこととなった。

サービス終了の理由は以下の通り。

2019年10月31日にAndroid版、2020年1月29日にiOS版をリリース以後、長きに渡り開発・更新を続けて参りましたが、新メガミの開発が当初計画より大幅に遅れ、原作アナログゲーム版とは大きく乖離したゲーム環境となっておりました。

開発としても、原作アナログゲーム版のゲーム環境に追いつけるように日々奮闘して参りましたが、遅れを解消することができず、販売コンテンツを十分に提供できないことから開発チームの維持も困難な状況となってしまいました。
大変申し訳ございません。


また、サービス終了に伴う告知事項は以下の通り。

サービス終了に伴う告知事項

■神力の販売終了について
2022年8月31日(水)12時0分をもって、神力の販売を終了する。


■購入、御神籤、交換所の利用について
所有済みの神力を使用してのコンテンツの購入や御神籤、交換所の利用は、サービス終了まで可能となる。


■その他
神力の販売終了後も、サービス終了まですべての機能を利用することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、電子版プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(c)BakaFire Party/SENKI ART:TOKIAME