※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新限定ユニット「[帝国騎士]ギルヴェルト(CV:高塚智人さん)」追加を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2023年2月16日(木)に、新限定ユニット「[帝国騎士]ギルヴェルト」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新たな神話クエスト「火坑に瞬く九紫星不知火」登場

火坑に瞬く九紫星不知火
鍛え上げたユニットで圧倒的な強さを誇る神話級の幻獣に立ち向かおう。

■火坑に瞬く九紫星不知火
ボス:[星火燎原]シラヌイ

・「火坑に瞬く九紫星不知火」について
1.「火坑に瞬く九紫星不知火」のクエストは、「流転輪廻絶つ熄滅の神(カーリー)」をクリアすることで挑戦することができるようになる。
※過去、対象のクエストをクリアしている場合は、新たにクリアする必要は無い。

2.「火坑に瞬く九紫星不知火」は、チェンジバトルの神話クエストとなっている。

3.「火坑に瞬く九紫星不知火」では、フォーススキル「クイック」を自身を対象に選択して発動することができない。

4.討伐した際に毎回、確定で1体「[星火]シラヌイ」をドロップする。

5.クエストクリア時に確定で「楽譜」をドロップする。

6.初回クリア報酬のオーブは5個となる。


■神話クエストとは
神話クエストでは、コンティニュー不可。
強さの高みを目指す超難関クエスト。
超難関に相応しく、ボスユニットは圧倒的強さを誇る。
自分の力の限界を試し、超強力なユニットや特別な装備品を獲得するチャンスとなっている。




既存ユニット「[緋色の蝶]スズシロ」に新たな幻獣契約登場

[緋色の蝶]スズシロ
既存ユニット「[緋色の蝶]スズシロ」に新たな幻獣契約が登場。


■[火]☆6[星火の姫君]スズシロ(CV:角元 明日香さん)
[火]☆6[星火の姫君]スズシロ

・「[星火の姫君]スズシロ」への幻獣契約に必要な素材
[星火]シラヌイ カリスマ1


■特別クエスト「退魔の姫君と幻怪な変化」登場
ゲスト機能を使用した限定クエスト「退魔の姫君と幻怪な変化」が登場。
限定クエストに登場するユニットと共に、クエストに挑戦しよう。
全てのクエストをクリアで、「オーブ×1」を貰うことができる。
※報酬は『「クエスト名」初回クリア報酬』という文言でプレゼントボックスに配布される。
※ストーリーにキャラクターボイスは付いていない。


■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦することができる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。
※編成したパーティと固定編成のどちらかを選ぶことはできない。

【注意事項】
※イベント終了後は、以下の場所に移行する。
「ホーム」>「クエスト」>「イベント」>「物語の栞」




昇華の扉に新しく「ウォルター」登場

ウォルター
昇華の扉に新しく「ウォルター」が登場した。
昇華後
▲「昇華後」


■昇華の扉とは?
昇華の扉は専用クエストから獲得できる特殊アイテム「意志」を集めてユニットを昇華することができる。


■専用クエストとは?
1)昇華の扉にて対象のユニットごとの専用クエストに挑戦することが可能。
2)各専用クエストは1日5回まで挑戦することが可能。
→オーブを1個消費して1日1度だけ挑戦回数を「5回分」回復することができる。
3)専用クエストでは対象ユニットの「意志」を獲得することができる。
4)難易度によって「意志」の獲得数などがアップする。


■「昇華」とは?
1)意志を使用して、対象となるユニットを昇華させる。
2)対象ユニットは最大Lvにしないと昇華することができない。


■「召喚」とは?
必要数の「意志」を使用することにより一部の昇華対象ユニットを獲得することができる。
※獲得できるユニットは進化/契約前となる。

【注意事項】
※挑戦回数は毎日0時00分にリセットされる。
※昇華の扉は、ユーザーランクが「200以上」必要となる。

なお、「昇華の扉」の詳しい内容については、以下の方法で確認することができる。

【詳細の確認方法】
「ホーム」>「クエスト」>「イベント」>「昇華の扉」>「画面右上にあります「昇華の扉とは」」




新限定ユニット登場!クリプトラクトコレクションガチャ開催

クリプトラクトコレクションガチャ
気キャラが大集結したスペシャルガチャが登場。
新たなクリコレガチャ限定ユニット「【火】ギルヴェルト」登場した。

【第1弾、2弾開催期間】
2023年2月16日(木)メンテナンス後~2023年2月19日(日)10時59分まで


■新限定ユニット
・[帝国騎士]ギルヴェルト(CV:高塚 智人さん)
[帝国騎士]ギルヴェルト[帝国騎士]ギルヴェルト
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■キャンペーンガチャ内容
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・キャンペーンガチャ限定ユニットが出現
・期間限定ユニット[無彩の剣聖]サシャが排出
・キャンペーンガチャ4回以内にピックアップユニットがカリスマ75で確定
・オマケとしてギルヴェルトの宝珠を毎回もらうことができる

※[無彩の剣聖]サシャは、ピックアップや確定の対象となることはない。
※[無彩の剣聖]サシャは、クリスタルガチャや毎日1回だけ回せるガチャの排出リストには追加されない。
※[無彩の剣聖]サシャの今後の排出予定は未定となっている。


■ピックアップユニット第1弾
ピックアップユニット第1弾
・[帝国騎士]ギルヴェルト
・[炫焔]カグツチ
・[悪戯団長]ペルシャ=ルー
・[紅光]ソラリス
・[佩剣の秘書官]アンジュ

■ピックアップユニット第2弾
ピックアップユニット第2弾
・[帝国騎士]ギルヴェルト
・[お菓子の魔女]リーラ
・[見習い]リアム
・[一族の光]ナディア
・[魔女崇拝]ベアトリエ


■ギルヴェルトの宝珠について
アイテム交換にて限定装備等と交換することができる。

▼アイテム交換への移動方法
ホーム画面のメニューボタン>ショップをクリックして表示されるショップメニューをスクロールすると、一番下にアイテム交換ボタンが表示されている。

※各アイテムには交換回数制限がある。
※2023年2月22日(水)23時59分に、アイテム交換のリストから撤去される。


■レアガチャもピックアップユニットと安心機能つき
クリプトラクトコレクション
【キャンペーンガチャ内容】
・単発ガチャはオーブ3個、10連ガチャはオーブ30個
・☆5ユニットの出現確率5%
・限定ユニットが出現
・10連ガチャ5回以内にピックアップユニットが1体以上確定

【ピックアップユニット】
・[夕闇の眠り辺]ホロウ
・[番犬]シェリダ
・[一族の少女]シャンマオ
・[巫女神]セオリツヒメ
・[森の民]ニーアナンナ



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示