※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」新強化システム「テックアーツカスタマイズ」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社セガは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2023年12月6日(水)に、新強化システム「テックアーツカスタマイズ」の追加を含むアップデートを実施した

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「NGS」2.5th ANNIVERSARYキャンペーン「超・創世祭」開催

アークスの皆さんへ日頃の感謝を込めて、年末年始にかけて大盤振る舞いの豪華キャンペーンを開催。




ストーリー6章4節配信

新たな訓練教官として奮闘するアイナだが、新人アークスたちにうまく戦い方を伝えられず苦心していた…
それでも現状の打開のためアイナは行動を始める。一方、調査隊として活動していたマノンに変化が…?




新強化システム「テックアーツカスタマイズ」追加

PAやテクニックに、異なる3種の追加効果からひとつを選択して付与することができる。




バウンサーの調整実施

バウンサーをド派手に調整。
デュアルブレード&ジェットブーツのエフェクトが大幅にアップデートされ、今までよりも豪華に。




武器&防具の強化値上限解放

すべての武器&防具の強化値上限を解放し、+80まで強化できるように。




「ルシエル探索」に新要素追加

ルシエル探索に出現するエネミーのレベルが上昇し、新たなルーイナス種のボスエネミー&能力強化が登場。




クリエイティブ/チームスペースに新要素追加

ヨーロッパ風の建物を建築できる新BP「エウロ」シリーズが登場。
また、ACショップに「ゆるドールズビルドパーツパック」を追加。
さらに、ビルドパーツの設置や移動時に、パーツの形が壁や地面に投影される機能を追加。




様々な改善要素や新機能を追加

・Lv.84以上のギガンティクスエネミーとLv.82以上のドレッドエネミーについて、ドロップアイテムにレアリティ★10武器を追加。

・各種緊急クエストのレアリティ★9&★10武器および各種戦闘セクションの素材について、ドロップ率を上方修正。

・シンボルアートの作成に役立つパーツを新たに追加。

・アークスカードの新背景として、ライブ衣装のナーデレフやハーディが登場。

・アイテム交換を、個数選択して交換できるように改修。




ACスクラッチ「ジョイフルホリデーズ」登場

サンタウェアやふわもこのウェア、新仕様のアクセサリーが登場。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(C)SEGA