※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

ゴンゾロッソ、韓国産ファンタジーMMORPG「シャイヤ」の日本運営ライセンス取得 9月にクローズドβを実施

株式会社ゴンゾロッソは、韓国の株式会社SONOVが開発中のMMORPGシャイヤ日本国内での運営ライセンス契約を締結したと発表した。


シャイアは、韓国・中国・ベトナム等で既にサービスが行われているファンタジーMMORPG。中国では、オープンβサービス中に同時接続者数30万人を記録している。また、今後はアメリカ進出も決まっているとのこと。


ゲーム概要は、エデンの聖地をめぐる「Alliance of Light(光の同盟)」と「Union of Fury(怒りの連合)」の二国間の勢力争いを背景としたファンタジーもの。

目玉となるのは、最大1,500人 対 1,500人という大規模バトル。最大3,000人が入り乱れての戦いということで、かなり迫力のあるものになりそうだ。
また、対人戦専用エリアを設けているため、対人戦が苦手な人も安心してプレイできるようにもなっている。

また、1,000種以上の多彩なクエストがあり、さらに一度完了したクエストでも状況やユーザーの行動により異なる結果をもたらす「マルチクエスト」システムというものがある。家庭用ゲームでは良く見られるシステムだが、MMORPGでは比較的まだ珍しいシステムと言えるだろう。

キャラクター育成は、難易度(Easy/Normal/Hard/ Ultimate)を設定することも出来る。Normal以上だとボーナスがあり、Hard~Ultimateでは専用のスキル・クエスト・アイテムがある為に他の難易度とは違ったプレイが楽しめるようになっている。これもMMORPGではかなり珍しいシステムかと思われる。


日本展開のスケジュールだが、2007年9月にクローズドβテストを実施し、2007年秋に正式サービスを開始する予定とのこと。
正式サービス時の課金体系は、基本料金無料のアイテム課金制が採用されるようだ。


また本日、ゲーム紹介やイメージ画像、ムービー等が掲載された日本語公式サイトもオープンしているので、気になる方はがチェックしてみては如何だろうか-。

[日本語公式サイト]
http://www.shaiya.jp/


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ゴンゾロッソ(以下「ゴンゾロッソ」)は、この度、株式会社SONOV(ソノブイ、以下「SONOV」)が開発中のMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game=多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)「シャイヤ」の日本国内での運営ライセンス契約を締結いたしました。

「シャイヤ」は、本国韓国ではもちろんのこと、中国・ベトナムなど複数の国ですでにサービスが開始されています。中国ではオープンベータサービス時に同時接続者が30万人を突破し、今後米国でのサービスが決定するなど、各国で高い人気を誇っています。

エデンの聖地をめぐる「Alliance of Light (光の同盟)」と「Union of Fury(怒りの連合)」の二国間の勢力争いを背景としたファンタジーオンラインRPGで、既に海外ではエピソード4までバージョンアップされ、最大1,500人対1,500人の大規模バトルを堪能することができます。そして、対人戦専用エリアを設けているため、オンラインゲーム初心者の方や対人戦に挑戦したいプレイヤーでも安心してプレイをすることができます。

また、華やかなスキルエフェクトや美しいグラフィックを存分に生かした1,000以上の多種多様なクエストが用意されており、しかも一度完了したクエストでも、状況やユーザーの行動により異なる結果をもたらす「マルチクエスト」システムを採用しています。
さらに、ノートPCでもモバイル通信でも快適にプレイすることが可能で、簡単な操作性とあわせて幅広いユーザー層にお楽しみいただけます。

なお、課金方式は基本料金無料・アイテム課金で、クローズドβテストの実施を2007年9月に予定しております。正式課金サービスは2007年秋開始予定です。

公式サイト  http://shaiya.jp

***以上、プレスリリースより転載***

(c)SONOV Corporation / GONZO ROSSO K.K.