※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Ars Magna」攻城戦の正式実装日時が2月24日21時に決定

株式会社ベルクスは、同社が運営するMMORPG「Ars Magna ~封印の大地~」に対して、2月24日21時に攻城戦を正式実装すると発表した。


今回実装される攻城戦だが、ゲーム内に唯一存在するエセルデュア城を攻略する戦いで、毎月第2、第4日曜日の21:00から実施されるシステム。

なお、攻城戦は誰でも参加可能で、やられたときのペナルティも無いとのこと。

攻城戦のルールや勝利クランの特典等の詳細については下記プレスリリースに記しておくので、大規模戦に興味がある人は、ルールをチェックしてまずは一度参加してみては如何だろうか-。

■スクリーンショット
攻城戦攻城戦攻城戦
攻城戦攻城戦

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

<祝!1周年 エシェラ感謝祭概要>
 『ArsMagna ~封印の大地~』の正式サービス1周年を記念して、連続でイベントやアップデートを実施します。各イベントの内容は特設ページにて順次発表を行います。

 【『ArsMagna』公式サイト 特設ページ】
 http://www.arsmagna.jp/news/event/1year.html


<1周年感謝祭の第四弾、「攻城戦」を実装!>
 ゲーム内に唯一存在するエセルデュア城を攻略する戦いである「攻城戦」を正式実装します。攻城戦は毎月第2、第4日曜日の21:00から実施されるシステムです。

 過去に実施されたテストイベントとは異なり、一度城主になったクランは次回の攻城戦の時には城を守る立場として参戦することになります。城の防衛時には攻城戦用の特殊攻撃などの利用も可能となるため、より白熱した戦いをお楽しみください。

 また、攻城戦はどなたでも参加可能で、かつやられたときのペナルティはありません。新たなる遊びが広がるエセルデュア城の覇権を巡る戦いにぜひとも一度ご参加ください。


■攻城戦実装日時
 2008年2月24日21:00

■第一回目攻城戦の流れ
 1.2月24日21:00になると、システムメッセージが流れ、攻城戦が開始されます。
 2.エセルデュア城の城主が不在状態のため、攻城戦の開始と同時に全ての城門が破壊されます。同時に、城内戦開始までの待機時間となります。
  (城内戦に参加希望の場合は、この時間中に城内に進入する必要があります)
 3.城内戦の待機時間が終了し、城内戦が開始されます。
 4.城内にいる敵プレイヤーを全滅させると、残ったクランが城主となります。
  (城内戦は開始から60分間の時間制限があり、制限時間を越えると城主不在の状態で攻城戦が終了します)
 5.攻城戦終了後、城主となったクランは軍資金とエセルデュア城に自由に出入り出来る権利が与えられます。

■参加方法
 攻城戦はすべてのキャラクターが参加でき、特別な手続きなどはありません。
2月24日21:00前までに準備を整えて、聖地マップのエセルデュア城へ集合してください。

■ルールと注意事項
 今回の攻城戦は城主の存在しないエセルデュア城を攻略することになるため、攻城戦
開始後すぐに城内戦が始まります。

※城内戦開始時に中庭にいるキャラクターは、別の場所へ強制的に移動します。
※クランに所属していないキャラクターが勝利した場合、城主は不在の状態となります。
※城内戦開始後は、60分間の時間制限があり、時間を越えると城主不在の状態で攻城戦が終了します。
※城内戦で勝利を治めたクランは、戦利品(攻城戦中に利用された一部アイテム)を売却したお金「軍資金」を得る事が出来ます。

■二回目以降の攻城戦についての注意事項
※城主クランのメンバーは、攻城戦開始時間になると、自動的にエセルデュア城城内に召喚されます。
※城主クランは城の防衛のために特定のモンスターを利用することが出来ます。モンスターの配置は攻城戦の開始前に設定を行う必要があります。

***以上、プレスリリースより転載***


(c)YMir Entertainment since 1998. Published by VerX Inc.