※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「POKIPOKI」7月24日より誰でも参加可能な「だれでも編」開始 新山・新森・新システムも実装

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、コミュニティ・オンラインゲーム「POKIPOKI」にて、2008年7月24日に現在実施中のテスト「POKIPOKI β – なかよし編 -」を終了し、誰でも参加可能な「POKIPOKI – だれでも編 -」を開始すると同時に大型アップデートを実施すると発表した。


今回発表された「だれでも編」だが、実施期間は2008年7月24日13時~8月12日9時。

元々本作は「招待制」(既にプレイ中の誰かに招待してもらわないとPOKIPOKIを始められない)となっている。つまり、このだれでも編が終わると、誰かの招待無しでははじめることが出来なくなるということになる。興味がある方は、このだれでも編の期間内にはじめてみた方が良さそうだ。


またこのだれでも編開始を記念して、アップデートも実施される。
以下がその概要となっている。

・新しい山「マインマウンテン」追加
・新しい森「美しき森」追加
・新システム「レア合成」追加
 レア合成の熟練度を高めると、珍しいファッションアイテムが合成出来るようになる
・各地への新住人追加



このアップデートに関する詳細情報は下記プレスリリースに掲載しておくので、既にプレイ中の人はもちろん、だれでも編開始と同時にプレイしてみようと考えている方は、是非チェックして頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(以下HUE)は、3D コミュニティサービス『POKIPOKI』のテストを終了することをお知らせします。また、テスト終了にあわせアップデートも実施いたします。

2008 年7 月24 日(木)を持ちまして『POKIPOKI β – なかよし編 -』から『POKIPOKI – だれでも編 -』に移行いたします。『POKIPOKI』では招待制を採用しておりますが、「だれでも編」期間中は招待制を解除することが決定いたしました。もちろんなかよし編メンバーの方は、継続してご利用いただけます。

さらに同日、冒険ができる森や新住人が追加されるアップデートを実施いたします。



<『POKIPOKI – だれでも編 -』について>
2008 年5 月20 日(火)より始まった『POKIPOKI β – なかよし編 -』は7 月24 日(木)にて終了します。テスターとしてご参加くださったなかよし編メンバーの皆様、ありがとうございました

テストが終了した記念に『POKIPOKI – だれでも編 -』として、一時的に招待制を解除いたします。なお、だれでも編の終了後は再度招待制となります。

■ 対象:だれでも
■ 期間:2008 年7 月24 日(木)13:00 ~ 8 月12 日(火) 9:00
■ 登録方法:
公式Webサイトよりアプリケーションをダウンロードしてください。
※ アプリケーションをダウンロードする際には、倶楽部はんびっとへの会員登録が必要です。



<アップデート内容について>
■ 実施日:2008 年7 月24 日(木)
■ 新しい山「マインマウンテン」について
マインマウンテン

【マインマウンテンに引っ越してくる住人】
・ ジーク :冒険の人生を謳歌している偉大なる人物。冒険の旅の厳しさを教えるために、その指導も厳しい。しかし、彼の涼しげな青い瞳の虜になっているPOKIPOKI 住人も多いという噂も。
ジーク

・ ポキホワイト :ちょっぴり天然系のポキレンジャー。優しくおしごとの熟練度を磨かせてくれるしごとマスター。
ポキホワイト


■ 新しい森「美しき森」について
「美しき森」への入り口は、マインマウンテンにあります。風景は美しいのですが、ポノノケ(モンスター)たちが巣くっており、足を踏み入れるときは危険を覚悟しましょう。また、森の奥には幻のポノノケがいるようです。
・ 冒険マップ専用の称号か「ひよこメンバー」をつけていないと入れません。
・ ポノノケを倒すと、ファッション系のアイテムが手に入ることもあります。
ポノノケ美しき森


■ 新システム レア合成について
レア合成の熟練度を高めると、珍しいファッションアイテムが合成できるようになります。レア合成はレア博士が得意としている技術ですが、彼は合成するものがレアなだけあり、居場所もレアで話しかけるのにも苦労しそうです。
・ レア博士の居場所 :ポキタウンのある建物の屋根の上にいます。
・ 話しかけ方 :レア博士のいる場所の真下でジャンプをし、彼をクリックしてください。


■ ポキタウンに引っ越してくる住人について
・ レア博士 :珍しいアイテムを合成できるレア合成マスター。メガネが彼の豊富な合成知識を持っていることの証です。
レア博士

・ ジュリア :社交界の花と謳われる美女であるうえに、侯爵という地位も持っています。口調はちょっと偉そうですが、コミュニケーションの達人。
ジュリア

・ ランキングマン :POKIPOKI メンバーたちのランキングを管理を担当している。なぜか頭に拡声器を載せていて、動きも落ち着かない賑やかな人。
ランキングマン

・ ポキブルー :1 日に1 回だけ、POKIPOKI メンバーにおしごとをお願いするのが彼の役目。普段はボーっとしていることが多いポキブルーですが、彼がくれるおしごとはちょっとオイシイと評判です。
ポキブルー


■ ザ・フォレストに引っ越してくる住人について
・ ソー子 :レベル元帥の孫娘で、倉庫の管理人。物忘れの激しいレベル元帥とは
違い、素晴らしい記憶力の持ち主。まだ幼い彼女は、ジュリアのような女性になることを目標にしているようです。
ソー子

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2008 Neoact co., ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.