※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「攻速機戦LANDMASS」10月31日14時をもっての日本サービス終了を発表

株式会社ベルクスは、ハイスピード近未来SFアクション「攻速機戦LANDMASS」を2008年10月31日14時をもってサービス終了すると発表した。


開発を担当していた韓国ウェイポイント株式会社の解散により継続的な開発が困難な状況になっていたのもあり、2008年6月16日からCP(キャッシュポイント:課金アイテム購入用の通貨)の販売を一時停止していた本作だったが、いよいよサービス自体も終了してしまうことになった。


なお、現在所持しているCPについては、2008年9月25日14時時点での残額CPに応じ、WebMoneyにて返金を行うとのことだ。詳細については後日発表するようなので、残額がある方は公式サイトをしっかりチェックしておこう。


終了までのスケジュールや終了に至った経緯に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方は目を通しておいて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

 株式会社ベルクス(以下ベルクス)は、近未来SFアクション『攻速機戦LANDMASS』において、2008年10月31日(金)を持ちまして、サービスを終了いたします。
 現在多くの皆様に楽しんでいただいている『攻速機戦LANDMASS』ですが、開発を担当しているウェイポイント株式会社の解散により、開発の継続が行えない状況にあります。ベルクスでは、上記事態発生に伴いCP(キャッシュポイント)の販売を停止し、これまで開発再開に向けた可能性の検討とウェイポイント関係者との協議を行ってまいりました。
しかし残念ながらその目処をつけることができず、早期の開発再開は非常に困難であるとの判断から、いったんサービスを終了させていただくこととなりました。

 サービス開始以来、多くの皆様に楽しんでいただき、さまざまなご意見・ご要望をいただきながらプレイヤーの皆様とともにサービスを作り上げ、これまで歩んでこられたことに関係者一同、心より御礼申し上げます。プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
 なお、サービス終了に関するスケジュールなどの詳細は、随時公式サイトにてお知らせいたします。サービス終了までの間、引き続き『攻速機戦LANDMASS』をお楽しみください。


<今後のスケジュール>
■2008年10月31日(金)13:00
 新規会員登録、およびクライアントダウンロードの配信を停止

■2008年10月31日(金)14:00
 サービス終了

【ご注意事項】
■CP(キャッシュポイント)に関して
現在お手持ちのCPにつきましては、2008年9月25日(木)14:00時点での残額CPに応じ、WebMoneyにて返金を行わせていただきます。(※返金に関する詳細は、後日公式サイトにて発表いたします。)
なお、お手持ちのCPは返金額に関係なく2008年10月31日(月)14:00までご利用いただけます。

※CPとは、ゲーム内の有料アイテムを購入するために必要なポイントです。

***以上、プレスリリースより転載***