※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「NAVYFIELD NEO」今後のアップデート計画を発表 第3次潜水艦は11~12月に実装

株式会社ベルクスは、同社が運営するオンライン海戦アクションゲーム「NAVYFIELD NEO」について、今後のアップデート計画を発表した


今回発表されたのは、大きく分けて以下の6つ。
・第3次潜水艦の実装
 11月~12月実装予定

・チャットシステムの強化
 任意チャネル作成、一部チャットへのフィルタリング機能、チャットマクロ機能の実装

・国籍拡張パック
 第3次潜水艦実装後に、国籍拡張パック第1弾として「フランス国籍」を実装予定

・戦闘機の性能の調整

・新戦闘機の実装

・水兵枠の拡張


各項目の詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、興味のある方はチェックして頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

<NAVYFIELD NEO 今後のアップデート計画について>
 『NAVYFIELD NEO』開発チームより、今後のアップデート計画について開発状況をお伝えいたします。
※以下の情報は開発中のものであり、今後変更される場合がございます。

■アップデート予定1……第3次潜水艦の実装について
 現在、次期潜水艦となる第3次潜水艦(SS3クラス)を製作中です。
 実装次期は11月~12月を予定しております。

■アップデート予定2……チャットシステムの強化
 2008年1月に実装されたチャットシステムをさらに強化致します。
 艦隊専用、戦隊専用チャットなど、各種チャットコマンドに加え、任意にチャネルを作成することが可能になります。
 これは、『NAVYFIELD NEO』以前に存在した港のチャットルームのように複数のプレイヤーが参加できるチャネルです。
 一部のチャットについてはフィルタリング機能を実装する予定です。
 また、事前に発言内容を保存し、必要時に応じて発言させることができるチャットマクロ機能も実装する予定です。

■アップデート予定3……国籍拡張パック進捗状況
 2008年5月の段階で、今後、新たな国籍として
 フランス、ロシア、イタリアを追加する計画であることはお伝え致しました。
 その第一弾として、まずはフランス国籍から実装する予定です。
 正確な作業完了日は決定致しておりませんが、第3次潜水艦が完成し次第、取り組む予定です。
 なお、追加の各国籍は駆逐艦から戦艦まで使用できます。

■アップデート予定4……戦闘機の性能について
 皆様のご意見に、戦闘機が多すぎるという点があり、この問題に対して調整を行う
 方針です。具体的には、搭載される燃料を減少させるなどの弱体化を図ります。
 ただし、この変更は制空権のバランスに影響を及ぼす可能性があります。
 この問題に関して、皆様のご意見を求めます。

■アップデート予定5……新たな戦闘機の実装
 上記の「戦闘機の性能について」で述べたように、戦闘機の修正を行う予定ですが、
 それに合わせて新たな戦闘機を実装する予定です。
 この戦闘機のこの戦闘機の特徴として、活動範囲は「狭く」、既存の戦闘機に比べて「高性能」となります。

■アップデート予定6……水兵枠の拡張について
 以前より、ユーザーの皆様から要望がありました
 「水兵の所有数制限」について、対応策を検討してまいりました。
 その結果、各自に「倉庫」を設けることを計画しております。
 「倉庫」は厳密に言うと水兵枠の拡張ではありません。
 ストレージとして機能し、水兵を預けられる場所を提供する予定です。

***以上、プレスリリースより転載***