※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「セフィロス」開発会社移管に伴い、2009年6月30日をもっての日本サービス終了が決定

アエリアは、同社が運営するMMORPG「セフィロス」について、2009年6月30日11時をもって日本サービスを終了すると発表した。


終了の理由だが、セフィロスの開発会社であるIMAZIC社において、セフィロスの開発及びサービスをSMILEGATE社へ移管することに伴い、両社とアエリアが慎重に協議した結果、日本サービスを終了することになったとのことだ。

本作の日本サービスは2008年12月26日に開始されたばかりで、たった半年で終了することとなってしまった。終了に向けてのスケジュールに関しては下記プレスリリースに掲載しておいたので、プレイヤーの方は是非ご確認頂きたい。


またセフィロス終了に伴い、同じくアエリアが運営している「Grand Fantasia-精霊物語-」への乗り換えキャンペーンが用意されているとのこと。Grand Fantasiaもセフィロスと同じAeria Games IDでプレイ出来るので、興味がある方はチェックしてみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

当社は、平成20 年12 月26 日より『セフィロス』の正式サービスを開始いたしましたが、開発元であるIMAZIC 社において、セフィロスの開発及びサービスをSMILEGATE 社へ移管することに伴い、両社と慎重に協議しました結果、この度、『セフィロス』の日本におけるゲームサービスを終了することを決定いたしました。

サービス終了までのスケジュールにつきましては下記の通りとなっております。

【スケジュール】
■ 5/27 (水)
・公式Web サイトのアイテムショップを無料開放
・『グランドファンタジア』乗り換えキャンペーンの開始

■ 5/29(金)
・セフィロス、新規ユーザー登録受付の終了

■ 6/30 (火)
・11:00 ゲームサーバークローズ

■ 7/31 (金)
・公式Web サイト閉鎖
・メールサポート対応完全終了

ゲームサービス終了後も、『グランドファンタジア』をはじめ、Aeria Games コンテンツにつきましては取得いただきましたAeria Games ID にてお楽しみいただけます。
また、『セフィロス』をプレイしていただいた皆様へささやかではございますが、『GrandFantasia -精霊物語-』への乗り換えキャンペーンをご用意いたしましたので、詳細については、『セフィロス』公式web サイトをご覧ください。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright(c)IMAZIC CO., All Rights Reserved.
Copyright(c)Aeria Inc. All Rights Reserved.