※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「DEKARON」次期大型アップデート「Action.6」で新システム「DKスクエア」実装決定

ゲームヤロウは、同社が運営するMMORPG「DEKARON」に対し、2009年8月実装予定の次期大型アップデート「Action.6:Good Day to Die」にて、サーバーの壁を越え100人のプレイヤーが戦う新システム「DKスクエア」を実装すると発表した。


DKスクエアイメージDKスクエアは、現在2つ用意されているサーバー間の縛りを廃し、レベル50以上のキャラクターであれば誰でも参加可能な大規模対人戦闘システム。キャラクターのレベル帯でAからEのランクに分かれ、ロビーを作成することによって最大100人まで同ランクのキャラクター達とバトルをすることが出来るとのことだ。

またDKスクエアでは、敵を倒したりミッションをクリアすることで、「等級ポイント」「購買ポイント」といったものが得られるとのこと。


DKスクエアの詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方は実装前にしっかりチェックしておいて頂きたい-。

■DKスクエア スクリーンショット
DKスクエア待機所
DKスクエア待機所
DKスクエアミッションDKスクエアミッションDKスクエアミッションDKスクエアミッション
DKスクエアミッション

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

【サーバーの壁を越え100 人のプレイヤーたちがガチバトル! 「DK スクエア」新登場! 】
この夏もっと熱く、もっと激しく燃え上がる『デカロン』。8 月の次期大型アップデート「Action.6:Good Day to Die」において激戦必至の新システム「DK スクエア」が実装されます。

「DK スクエア」は現在2 つ用意されているサーバー間の縛りを廃し、レベル50 以上のキャラクターであれば誰でも参加可能な大規模対人戦闘システムです。キャラクターのレベル帯でA からE のランクに分かれ、ロビーを作成することによって最大100 人まで同ランクのキャラクターたちとバトルをすることができます。
「DK スクエア」は開設されたロビーに一定数のキャラクターが集まった段階でスタートします。中には専用のミッションが用意されており、敵対するプレイヤーたちとの勝敗以外に、与えられたミッションの達成状況も戦績に影響を与えます。好成績を残すには、パーティを結成し、チームで連携することが重要になります。


「DK スクウエア」には、敵を倒したり、ミッションをクリアすることにより得られる「等級ポイント」「購買ポイント」という概念があります。「等級ポイント」は貯めることでキャラクターの等級を上げることが可能になり、等級の上がったキャラクターは各能力にボーナスが付与されます。「購買ポイント」はその名の通り、貯めることでアイテムの購入ができるポイントで専用のショップにて購入が可能です。



■等級ポイントシステムについて
等級ポイントシステムは、DK スクエアのプレイで得られる等級ポイントを使用し、キャラクターの等級(称号)を付与/上昇させるシステムです。等級は付与/上昇させることでキャラクターステータスにボーナスポイントの付与が可能となります。また、等級には「一般等級」と一定期間自分が属するランクで等級ポイントを最も多く累積したユーザーに付与される「週間等級」があります。

【一般等級】
一般等級

【週間等級】
週間等級

1.週間等級に選ばれたユーザーは次回選定日まで週間等級が維持される。
2.週間等級に選ばれたユーザーのランクがアップした場合には、自分が所属しているランクの週間等級に編入される。
3.週間等級の選定は、前週週間等級選定後、初期化し、次週週間等級選定日前までの点数を累積し、計算する。
(週間等級が選定されると、その前の週間等級選定基準は初期化する)
4.週間等級は名誉的称号が得られるのみで、特に効果を発生させるものではありません。



■等級ポイントシステムについて
購買ポイントシステムは、DK スクエアのプレイで得られる購買ポイントで専用アイテムを購買するシステムです。
購買ポイントを用いた専用アイテムの購入は、専用NPC からのみ購入可能となります。

【等級ポイントで購入できるアイテム】
ディペリウム
効果:使用後5 分間、最大HP とMP を5%上昇させる

セイントラナ
効果:使用後5 分間、最大シールドを5%上昇させる

他にも続々とアイテムが追加される予定です。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.