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ガーラジャパン、新作ファンタジーMMORPG「iL:Soulbringer」ライセンス契約締結

株式会社ガーラジャパンは、2009年11月13日に韓国NFLAVOR.Corp.が開発した新作ライトファンタジーMMORPG「iL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」について、日本サービスに関するライセンス契約を締結し、ポータルサイト「Gポテト」内にて2010年度内にオープンβ及びサービス提供を開始する予定であると発表した


iL:SoulbringeriL:Soulbringer(以下、iL)は、韓国NFLAVOR.Corpにて開発中のPC用MMORPG。ライトファンタジーの世界観を舞台としたゲームで、韓国では2009年11月現在3次クローズドβが進行されている。

iLの大きな特徴となる存在が、それぞれのプレイヤー育てることになる固有のペットのような存在「ピオ」。ピオは武器・防具・アクセサリ等にリンクさせ、ピオの成長に応じて様々なスキルの使用を可能となる。iLはピオによってキャラクターの個性を決定づけるため、固有の職業等は設定されていないとのことだ。

また最初に与えられるピオ以外は、プレイヤーが卵から孵すことで手に入れることが出来るようになっている。モンスターを倒すとエーテルと呼ばれる物質をモンスターが宙に解放し、そのエーテルを卵に注入することで卵を孵すことが出来る。エーテルの種類や混合割合によって、孵化するピオの種類が変わるとのことだ。

なお、ピオはプレイヤーと共に成長し、進化をすることで能力や姿形が変わっていくことになるようだ。


今後の具体的なスケジュール等はまだ未定だが、2010年度内にはオープンβやサービスを開始する予定とのこと。以下にスクリーンショットも掲載しておくので、本作が気になるという方はそれらを見つつ、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■iL:Soulbringer スクリーンショット
iL:SoulbringeriL:SoulbringeriL:SoulbringeriL:Soulbringer
iL:Soulbringer

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社ガーラジャパンは、NFLAVOR.Corp.(韓国ソウル市、以下NFLAVOR)の開発したMMORPG『iL:Soulbringer』(アイエル:ソウルブリンガー)のサービス提供に関し、ライセンス契約を締結し、ポータルサイト『Gポテト』内でサービス提供を行うことといたしましたので、下記の通りお知らせします。

iL:Soulbringerロゴ

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■iL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)の概要
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少年少女iL:Soulbringer(以下iL)は韓国NFLAVOR.Corpにて開発中の、PC用MMORPGです。韓国では2009年11月現在3次クローズドβが進行中で、日本ではガーラジャパンよりサービスが提供される予定です。
iLはライトファンタジーの世界観を舞台に、コミカルなキャラクターが冒険をするMMORPGです。コンシューマーゲームのようなポップなテイストを持ちつつも、ゲームシステムとしても様々な多様性や新たな試みが盛り込まれたゲームとなっています。この両方の特性を端的に表し、iLの根幹をなす存在が「ピオ」です。
「ピオ」とは、それぞれのプレイヤー育てることになる固有のペットのような存在です。ピオは武器、防具、アクセサリ等にリンクさせ、ピオの成長に応じて様々なスキルの使用を可能とします。iLはピオによってキャラクターの個性を決定づけるため、固有の職業等は設定されていません。プレイヤーは状況に応じて、また仲間と相談の上、柔軟に役割を変えることが可能です。
最初に与えられるピオ以外は、プレイヤーが卵から孵すことで手に入れることができます。モンスターを倒すと、エーテルと呼ばれる物質をモンスターが宙に解放されます。これらのエーテルを卵に注入することで卵を孵すことができますが、エーテルの種類や混合割合によって、孵化するピオの種類が変わります。
ピオはプレイヤーと共に成長し、進化をすることで能力や姿形が変わっていきます。また、装備型のピオ以外も冒険の過程で出会うことになります。

キャラクターとピオ
キャラクターとピオ
キャラクターの方の上に浮かぶ2体のピオ。背景に見えるモンスターも、ピオとして育成可能。

ストーリーやクエストの進行に沿って、冒険のエリアが拡張されていきますが、各エリアはアクセスする毎に毎回地形構造が変化します。また、同じエリアでも異なる難易度のものを選べば、モンスターの強さの異なるバージョンに挑戦することも可能です。
各地に点在するダンジョンの中には、複数人のみで挑戦することのできるタイムアタックタイプ、下へ下へと挑戦していけるタイプ、大量のモンスターとのデスマッチタイプ等、様々なバリエーションが存在します。

戦闘画面
戦闘画面
固有のトリッキーな行動パターンでプレイヤーを翻弄するモンスター。

プレイヤーは「契約者」と呼ばれる特別な存在として世界に召喚され、ある目的を持って冒険することになります。iLでは様々な個性豊かなNPCが各地であるときはプレイヤーを支援し、あるときはプレイヤーの前に立ちはだかります。NPCに話しかけると画面に表示される表現豊かなNPCのイラストレーション、世界観を反映したフィールドのオブジェクト、音楽、これらがプレイヤーのゲームプレイの一層ムーディーに演出する役目を担います。
プレイヤーの衣装や装備、武器の描写も個性溢れるデザインで用意されていますが、それぞれにランダムで付与される能力、モンスターから獲得するアイテムを用いての武器・防具・アイテム合成等、ゲームシステムとして攻略のし甲斐のある要素も満載です。

謎の少女
???
プレイヤーをiLの世界に召喚する謎の少女。世界のどこかにいる彼女を見つけることができるか。

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■NFLAVOR概要
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商号:(株) NFLAVOR
URL:http://www.nflavor.com/
所在地:ソウル特別市江南区三差城洞 154-11 Mタワー 5F
CEO:パク・スンヒョン
設立:2003年12月3日
事業内容:3D オンラインゲーム開発会社

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■契約の締結
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契約締結日:2009年 11月 12日
契約期間:商業化より3年間
なお、オープンβ版ならびに商業化サービス提供は2010年度内に開始できるよう進めております。

***以上、プレスリリースより転載***