※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「RAN ONLINE」大型アップデート「混沌の始まり」本日実装

株式会社ゴンゾロッソは、同社が運営中のMMORPG「RAN ONLINE」について、2009年12月22日に大型アップデート「混沌の始まり」を実装した

混沌の始まり

大型アップデート「混沌の始まり」の概要は以下の通り。
■物質合成機
 アイテム同士を合成させることにより、新しいアイテムを生み出すことが出来る。

■新マップ「相町4号トンネル」の追加
 「混沌の始まり」のメインフィールドとなる新マップです。これに伴い、新モンスターと新NPCも追加。

■新機能追加と既存機能の追加
 ・ペットスキル
  スキル伝書「ペット・研磨剤ゲット」 を使用した際、ペットが+10研磨に必要な材料も拾うよう修正。

・ペットカードについて
 ペットカードをアイテムクイックスロットウインドウへ登録して使えるよう修正。

・コスチュームについて
 これまではアイテム研磨時に研磨に失敗しアイテムが消滅した場合、着用していたコスチュームごと消失していたが、コスチュームが消失しないよう修正。

・露店検索機能の強化
 「露店検索」の際、既にオープンしている露店が表示される機能を追加。
 アイテム検索時のディレイ時間中に「検索中」というメッセージが表示されるよう修正。

・友達ログインのお知らせ機能追加
 友達リストに登録されたキャラクターがログイン時の告知機能を追加。

・パーティリーダー権限の委任機能追加
 パーティリーダーの権限を委任することのできる機能を追加。


また、大型アップデートを記念した「特待生募集キャンペーン」やイベント「[GM]たぬ吉の挑戦状!」も本日より開催されている。キャンペーン・イベント情報や各アップデート項目の詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、興味がある方はチェックしてみて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

新要素多数追加!冬休みもお家で登校だ!!
大型アップデート 「混沌の始まり」

本日『RAN ONLINE』において、大型アップデート「混沌の始まり」が実装されました。
アップデートの実装を記念しまして、「特待生募集キャンペーン」および「[GM]たぬ吉の挑戦状」が開始されます。

新規要素や新NPCを多数追加し『RAN ONLINE』はより遊びやすく快適に進化し、物語も核心に近づきます!
この冬休みは、『RAN ONLINE』でしか味わえない学園生活を堪能しましょう!



【アップデート概要】
大型アップデート「混沌の始まり」4つの目玉要素!

目玉(1) ストーリー
 開かれてしまった異界への扉、そして降り立った異界の人々…。
壮大なストーリーはクエストをクリアすることで全容が明らかになっていきます。
 ぜひ、ご自分の目でお確かめください。

目玉(2) 物質合成機登場
 手持ちのアイテムから新しいアイテムを作り出すことができる物質合成機が登場します。
  合成例
・パン + 液状発酵剤  = 発酵回復剤 
・回復薬Ⅰ  + 気力回復カプセル  = 強壮ヘルシードリンク
この他にも組み合わせ次第で、あっと驚くアイテムが出来上がるかも!?

目玉(3) 新マップ「相町4号トンネル」
 「混沌の始まり」のメインフィールドとなる「相町4号トンネル」。新モンスターや強力なボスモンスターが登場。
どうか気を抜かないでください、トンネルを進んだ先には…。
相町4号トンネル

目玉(4) かゆいところに手が届く、様々な新要素&既存機能強化
研磨失敗におけるコスチュームについて
・これまではアイテム研磨時に研磨に失敗し、アイテムが消滅した場合、
着用していたコスチュームごと消失しておりましたが、コスチュームが消失しないよう修正いたしました。
これからは、失敗をおそれずにどんどん研磨しちゃいましょう!

これ以外にも追加、強化された要素が盛りだくさん!
1. 友達リストに登録されたキャラクターがログイン時の告知機能を追加いたしました。
2. スキル伝書「ペット・研磨剤ゲット」を使用した際、ペットが+10研磨に必要な材料も拾うよう修正いたしました。
3. ペットカードをアイテムクイックスロットウインドウへ登録して使えるよう修正いたしました。
4. 『露店検索』の際、すでにオープンしている露店が表示される機能を追加いたしました。
5. アイテム検索時のディレイ時間中に「検索中」というメッセージが表示されるよう修正いたしました。
6. パーティリーダーの権限を委任することのできる機能を追加いたしました。

※この他にも、様々な追加要素が加えられております。
詳しくは公式サイトにてご確認ください。



【キャンペーン・イベント概要】
大型アップデート実装記念!
「特待生募集キャンペーン」&イベント「[GM]たぬ吉の挑戦状!」開催!
さらにX'masがちゃも登場!

「特待生募集キャンペーン」
 RANポイント未購入の方は、このチャンスを見逃すな!!

●キャンペーン期間:
2009年12月22日(火)定期メンテナンス後 ~ 2010年1月5日(火)定期メンテナンス前まで

●キャンペーン内容:
今まで一度もRANポイントを購入したことがないアカウントで、キャンペーン期間中に
RANポイントを購入すると「忘却の薬S(15日)」を1個プレゼントいたします!

 「忘却の薬S(15日)」…全てのステータスポイントとスキルを初期化します。



「[GM]たぬ吉の挑戦状!」
 [GM]たぬ吉から挑戦状が届きました。
1人じゃちょっとキツそうです。みんなで挑みましょう!

●イベント期間:
2009年12月22日(火)定期メンテナンス後 ~
2010年1月5日(火)定期メンテナンス前まで

●イベント内容:
 [GM]たぬ吉の挑戦状とは、[GM]たぬ吉から課せられた様々な挑戦に
プレイヤーの皆さんが力を合わせて挑み、クリアを目指すイベントです。
見事、難問をクリアした暁には素敵なご褒美が皆様にプレゼントされます。

●挑戦内容:
 その1:怪しい男を倒したのは誰だ?
イベント期間中に相町4号トンネル内にいるNPCから受けることができるクエスト「怪しい男を追い出しなさい」をクリアした人数が一定数を越えればクリアとなります。 

相町4号トンネル←ターゲットの「怪しい男」
ハッキリ言って「強敵」です。


その2:目指せ合成マスター
イベント期間中に物質合成機を用いて「発酵回復剤」を合成した人数が一定数を越えればクリアとなります。

 クリアした内容に応じて「アイテムドロップ率UP」&「移動速度UP」、
「経験値取得量増加」のイベントが後日開催されます!

 ※挑戦の条件や注意事項等、詳しい内容は公式サイトをご確認ください。

「X'masがちゃ」登場!
1回プレイするごとに必ずアイテムが当たるミニゲーム「RANがちゃ」に、X'masアイテムが登場です!
今回のアイテムはクリスマス仕様のホバーボード!クリスマス仕様なので夢が詰まっています。

なんと、トナカイではなくサンタさんの背中に乗っちゃいます!肝心のトナカイもサンタさんに乗っちゃってます!
そんなサンタさんは素敵な笑顔です!
12月19日に既にラインナップに追加されたクリスマスコスチュームとあわせれば、注目されること間違いなし!
あなたは、サンタさんを乗りこなせるか!?

***以上、プレスリリースより転載***

(c)Min Communications/GONZO ROSSO K.K.