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ブラウザ

「英雄の城」次期大型アップデート「バベルの塔」実装日が2月4日に決定

株式会社ガーラは、同社が運営を行うブラウザゲーム「英雄の城」に対し、2010年2月4日20時に次期大型アップデート「バベルの塔」を実装すると発表した。

バベルの塔

次期大型アップデート「バベルの塔」の概要は以下の通り。
・ 新ダンジョン「バベルの塔」実装
 豊富な戦利品と多くの経験値が手に入る伝説の塔

・ 制圧タイプの「野外資源地」6種追加
 古来より種族間抗争の火種となっている重要戦略地点
 英雄が制圧している間、湧き出る資源を独占することができる。

・城内建物の追加

・包囲戦の実装
 城での戦争において、攻撃戦に加えて包囲戦を追加

・英雄の階級システム実装


上記以外にも多数の実装項目が用意されている。アップデート詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方は実装前にしっかりチェックしておいて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

■ 大型アップデート『バベルの塔』実装内容を公開!
実装予定日:2010年2月4日(木) 20:00(予定)
※予定は変更になる場合があります。

1. 新ダンジョン「バベルの塔」実装
伝説のバベルの塔。踏破するものには強大な力と聖なる装備が与えられます。

バベルの塔は全40階で構成されており、10階毎に特別な報酬が用意されています。各階で戦闘に勝利すると、戦利品が蓄積され、次の階に進むか、戻るかを選択できます。戦闘で敗北した場合、蓄積された戦利品は全て失います。バベルの塔では、通常のモンスターより多くの経験値が取得できます。

※10階クリア毎に与えられる特別な報酬 10階のモンスターに勝利:
 2~4の特殊効果を持つ7Lv装備と、特殊効果を持つ魔法装備を入手 20階のモンスターに勝利:
 2~4の特殊効果を持つ8Lv装備と、特殊効果を持つ魔法装備を入手 30階のモンスターに勝利:
 2~3の強力な特殊効果を持つ10Lv装備と、特殊効果を持つ魔法装備を入手 40階のモンスターに勝利:
 2~5の強力な特殊効果を持つ10Lv装備と、特殊効果を持つ魔法装備を入手



2. 制圧タイプの「野外資源地」6種追加!
野外資源地: 象牙の塔
英雄が占領している期間、占領中の英雄のみ一定量の経験値が得られる。
名声制限、宣戦布告に関係なく他者からの占領も可能。

野外資源地:民間商店
英雄が占領している期間、一定量の黄金が得られる。
名声制限、宣戦布告に関係なく他者からの占領も可能。

野外資源地:樹精の隠れ家
英雄が占領している期間、一定量の木材が得られる。
名声制限、宣戦布告に関係なく他者からの占領も可能。

野外資源地:ドワーフ鉱山
英雄が占領している期間、一定量の鉱石が得られる。
名声制限、宣戦布告に関係なく他者からの占領も可能。

野外資源地:錬金術師の小屋
英雄が占領している期間、一定量の硫黄が得られる。
名声制限、宣戦布告に関係なく他者からの占領も可能。

野外資源地:妖精の集会場
英雄が占領している期間、一定量の水晶が得られる。
名声制限、宣戦布告に関係なく他者からの占領も可能。



3. 城内建物の追加(各種族1つずつ・該当の建物にて2つのスキル取得が可能!)
3-1. 明光の神殿(ヒューマン英雄固有の特別なスキルを取得できる。)
光の守護:ヒューマン英雄に編成されているヒューマン族ユニットの防御力を増加させる。
光の散乱:ヒューマン英雄に編成されているヒューマン族ユニットの攻撃力を増加させる。

3-2. 生命の大樹(エルフ英雄固有の特別なスキルを取得できる。)
自然の矢:エルフ英雄に編成されているエルフ族ユニットの遠距離攻撃力を増加させる。
自然の風:エルフ英雄に編成されているエルフ族ユニットの戦闘速度を増加させる。

3-3. 冥王の宮殿(アンデッド英雄固有の特別なスキルを取得できる。)
永遠の服従:アンデット英雄に編成されているアンデット族ユニットのHPを増加させる。
暗黒の霊力:アンデット英雄に編成されているアンデット族ユニットの一定の負傷兵が戦闘後に即復帰する。

3-4. 軍神の塔(オーク英雄固有の特別なスキルを取得できる。)
蛮族の猛攻:オーク英雄に編成されているオーク族ユニットの近距離攻撃力を増加させる。
野蛮な行軍:オーク英雄に編成されているオーク族ユニットのフィールド移動速度を増加させる。



4. ワープポータル
出撃時に経路選択にて、ワープポータルを使用するか、普通に出撃するかを選択できる。出撃場所によっては、ワープポータルを使用すると大幅に行軍時間を短縮できる。※使用すると、10分間閉じ込められる可能性があります。



5. 包囲戦の実装
城での戦争において、攻撃戦に加えて、包囲戦が追加されました。
包囲するプレイヤー同士の名声差は5倍以内でなければならず、一度につき50の行動値を消費します。包囲を行なっているプレイヤーは、毎時間10の行動値を消費します。包囲されたプレイヤーが城外に出るためには、包囲している英雄を全て撃破する必要があります。



6. メインタスクの追加実装
メインタスクの追加実装を行ないました。
各建築や研究毎にタスクが追加され、よりスムーズに進められるようになりました。



7. 英雄タスクの実装
タスクを進めるごとに獲得経験値の増加する、英雄タスクを実装しました。
初期は1日に20回まで実施可能です。



8. 魔法装備の実装
計8箇所の魔法装備を実装しました。
魔法装備の特殊効果により、呪文書のダメージが増減します。
魔法装備にエナジーが補填されていない場合、効果は発揮されません。魔法装備の効果が発揮された場合、エナジーを消耗します。
魔法装備は、バベルの塔の戦利品となります。



9. 闘技場システムの仕様変更
闘技場での戦闘で、英雄毎に階級ポイントを獲得できます。
勝敗や戦闘する闘技場の種類により、取得できるポイント数が変動します。



10. 英雄の階級システム実装
英雄は、闘技場での戦闘により階級ポイントを獲得します。
階級を上げることにより、装備可能な魔法装備が増加します。



11. 新呪文書の実装
3種類だった呪文書が大幅に増加しました。地水火風の属性が付き、各属性5種類ずつの追加になります。直接ダメージを与える呪文書は、従来とは違い、基本ダメージからユニット配置数で頭割りとなり、与える側、受ける側のINT差でダメージが変動します。
また、新感覚の呪文書「召喚魔法」を追加しました。
各属性の精霊を呼び出し、戦闘に参加させることが可能になります。
属性により特化しているステータスが異なります。

火の精霊:ATK特化
水の精霊:HP特化
風の精霊:SPD特化
地の精霊:DEF特化

***以上、プレスリリースより転載***

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