※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

アエリア、ファンタジーブラウザSRPG「DragonMaster」日本独占配信権締結を発表

株式会社アエリアは、2010年3月24日に中国の北京御游海科技有限公司が開発したブラウザシミュレーションRPG「DragonMaster」について、日本における独占配信権に関する契約を締結したと発表した。

DragonMasterロゴ

DragonMasterは、4つの神話の世界の中で、城を育てて国を富ませていくシミュレーションRPG。ソフトのインストール・ダウンロードの必要が無い、いわゆる「ブラウザゲーム」と呼ばれるジャンルのゲームとなっている。


なお、アエリアが運営を行うオンラインゲーム総合サイト「AeriaGames」において、カジュアルの手軽さと、上級者にも満足してもらえる本格的なゲームを「プレミアムカジュアルゲーム(以下「プレカジ」)」として位置づけ、今後積極的に打ち出す方向で考えているとのこと。DragonMasterは、プレカジブランドの第1弾となるようだ。


具体的なスケジュール等は現時点では不明だが、本作が気になるという方は続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■DragonMaster スクリーンショット
DragonMasterDragonMasterDragonMasterDragonMaster

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

当社は、北京御游海科技有限公司(本社:中華人民共和国-北京市)が開発したブラウザゲーム『DragonMaster』(原題:Lord of the Dragon)について日本における独占配信権に関する契約を締結いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

当社は、オンラインゲーム総合サイト「AeriaGames」において、カジュアルの手軽さと、上級者にも満足して頂ける本格的なゲームを「プレミアムカジュアルゲーム(以下「プレカジ」)」として位置づけ、今後積極的に打ち出す方向で考えており、ブラウザゲーム『DragonMaster』は「プレカジ」ブランドの第1 弾となります。

今後、当社は『GrandFantasia』や『MysticStone』といったダウンロード型のオンラインゲームを充実させると同時に、『DragonMaster』をはじめとした複数のブラウザゲームの正式サービスを予定しており、AeriaGames のコンテンツをより一層充実させてまいります。



■ブラウザゲームとは
ゲーム専用のソフトウェアをダウンロード、またはインストールする必要がなく、インターネットに接続できる環境であれば、気軽に遊ぶことができる新しい種類のオンラインゲームです。従来、主流であったダウンロード型のオンラインゲームと異なり、ハイスペックのPC 等を必要とせず、ウェブブラウザ上で起動して気軽にプレイができるため、人気が高まっています。


■『DragonMaster』とは
4 つの神話の世界の中で、城を育てて国を富ませていくシミュレーションRPG です。プレイヤーはヒーローと召喚獣を操り、領土を拡張させていきます。最強の召喚獣である竜は、圧倒的なパワーを持っており、竜をいかにして召喚するかがプレイの鍵となります。
プレカジブランドの第1 弾として、ハイファンタジーの世界観とブラウザゲームの手軽さを兼ね備えた、「カジュアルなのに本格派」のブラウザゲームです。
***以上、プレスリリースより転載***