※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「METIN2」Sankando運営により日本サービス復活が決定

Sankando株式会社は、MMORPG「METIN2(メティン2)」について、2010年9月1日に開発会社である韓国YMIR ENTERTAINMENT社との間で日本国内での独占ライセンス契約を締結したと発表した。


METIN2は、かつてCJインターネットジャパン株式会社の運営により日本サービスが行われていたが、2010年5月31日までをもって日本サービスが終了となっていた。その後、プレイヤーから日本のサービスの復活を望む声が多数寄せられ、今回のライセンス契約締結に至ったようだ。


METIN2の日本でのタイトル名やサービススケジュール等に関しては、後日改めて発表を行う予定とのこと。かつてのプレイヤーの方は、復活の知らせを喜びつつ、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■METIN2 スクリーンショット
METIN2METIN2METIN2METIN2

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

Sankando株式会社(以下Sankando)は、韓国ゲーム開発会社、YMIR ENTERTAINMENT(以下YMIR)が権利を持つWindowsR用MMORPG『METIN2(仮題)』について、2010年9月1日に日本国内での独占ライセンス契約を締結いたしました。
この契約締結により、Sankandoは日本国内における『METIN2(仮題)』の運営を手掛けてまいります。



本作『METIN2』は、
オリエンタルテイストの世界観をベースとするMMORPGでゲーム内の建造物やキャラクターの衣装などは東洋文化をモチーフにしてデザインされ個性あふれる世界が特徴です。
東洋ファンタジーの世界を舞台に,三つの国による熾烈なRvR(国ごとに分かれた大規模対人戦)が展開されており、戦闘では複数の敵をまとめて一爽する爽快感を楽しめる作品となっております。

『METIN2』は2010年5月31日に日本国内でのサービスが終了して以来、
署名サイト等で『METIN2』の復活を望む多くのお客様が署名を募る他、弊社Sankandoへも非常に多くの日本でのサービス再開を期待される声が寄せられておりました。
Sankandoでは復活を期待されているお客様の声にお応えして、本契約締結をもって日本での運営を行うことを決定いたしました。

また、『METIN2』は、日本国内でのサービス終了した現在でも、ヨーロッパやトルコなど全世界で多くのお客様の支持を得てサービスしており、今回契約締結により日本のオンラインゲーム市場に合わせたサービスを提供すべく運営開発共に力を入れていきます。


『METIN2』の日本でのタイトル名及びサービススケジュール・内容については、あらためて発表いたします。ご期待ください!

【YMIR METIN2開発チーム一同より日本のお客様へのコメント】
日本に再上陸を果たせたことを心より嬉しく思います!
マップのアップグレードや、新しいモンスターの登場など大きなアップデートに加え、日本のお客様から寄せられた過去に不便だった細かいバグも修正しております。
さらに、お客様に「親切に!」「易しく!」「優しく!」感じられるように開発チーム一同頑張ってまいります。

今後とも生まれ変わった『METIN2』にご期待ください!

***以上、プレスリリースより転載***