※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

ゲームヤロウ、「サドンアタック」「デカロン」「鉄鬼」のネクソンへの運営・サービス移管を発表

ゲームヤロウ株式会社は、同社が運営を行う「サドンアタック」「デカロン」「鉄鬼」の3タイトルについて、2010年10月27日に株式会社ネクソンへと運営・サービスを移管すると発表した。


この運営・サービス移管は、ゲームヤロウの親会社となる韓国ゲームハイに対するネクソン社子会社の韓国NEXON CorporationによるM&Aにより、ゲームハイはネクソンのグループ子会社となり、ゲームヤロウとの資本関係を解消したということに伴うもの。

この動きに連動し、ゲームヤロウがゲームハイと取り交わしていた「サドンアタック」「デカロン」「鉄鬼」の3 イトルについても日本国内のパブリッシング契約が同様に解消され、当該タイトルの運営・サービスはゲームハイ社の親会社であるネクソン社が引き継ぐことになったようだ。


ネクソンへの運営・サービスの完全移管は2010年10月27日が予定されている。
また、ゲームヤロウによる上記タイトルの運営は同日をもって終了となるが、ネクソンとのマーケティング提携契約によりポータルサイト「ゲームヤロウ」におけるサービスは継続するとのことだ。

さらに、現在各ポータルサイトで実施している「サドンアタック」と「鉄鬼」のチャネリングサービスも終了するとのこと。チャネリングサービスを通じて「サドンアタック」「鉄鬼」をプレイしている方は、ポータルサイト「ゲームヤロウ」へアカウント移管を行うことで継続的にサービスを受けることが可能とのことだ。詳しくは今後各社ポータルサイトで告知される移管案内をご覧頂きたい。


各タイトルのプレイヤーの方は、自分がどのポータルでプレイしているのかにより今後の対応が変わると思うので、まずはそれを確認した上で、手続きが必要な場合は各自対応して頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

オンラインゲームの運営・サービスを行うゲームヤロウ株式会社(以下 ゲームヤロウ)は、韓国のゲーム開発・運営会社GameHi Co.,Ltd.(本社:韓国ソウル市、以下 ゲームハイ社)と日本国内のパブリッシングサービスの契約を取り交わしている『サドンアタック』、『デカロン』、
『鉄鬼』において本契約を解消し、オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、以下 ネクソン社)へ運営・サービスを移管することを発表いたします。

平成22 年7 月30 日にネクソン社より配信された「ネクソン、GameHi Co.,Ltd.株を追加取得、持ち株比率52.11%に」というプレスリリースにおいて発表された、弊社親会社ゲームハイ社に対するネクソン社子会社NEXON Corporation(本社:韓国ソウル市)によるM&A によりゲームハイ社はネクソン社のグループ子会社となり、ゲームヤロウとの資本関係を解消いたしました。

この動きに連動し、ゲームヤロウがゲームハイ社と取り交わしていた『サドンアタック』、『デカロン』、『鉄鬼』の3 タイトルについても日本国内のパブリッシング契約が同様に解消され、当該タイトルの運営・サービスはゲームハイ社の親会社であるネクソン社が引き継ぐこととなります。


ネクソン社への運営・サービスの完全移管は平成22 年10 月27 日(水)を予定しております。尚、ゲームヤロウによる上記タイトルの運営は同日をもって終了となりますが、ネクソン社とのマーケティング提携契約によりポータルサイト「ゲームヤロウ」におけるサービスは継続いたします。

本件に伴い、現在各社様のポータルサイトで実施いただいている『サドンアタック』及び『鉄鬼』のチャネリングサービスも終了させていただきます。チャネリングサービスを通じて『サドンアタック』及び『鉄鬼』をお楽しみいただいたユーザーの方は、ポータルサイト「ゲームヤロウ」へアカウント移管を行うことで継続的にサービスを受けることが可能です。詳しくは今後各社ポータルサイトで告知される移管案内をご覧ください。



■最後に■
これまでゲームヤロウは日本のオンラインゲーム業界を3 年以上もの間、確かな足取りをもってまい進してまいりました。これも今回移管が決定した『サドンアタック』、『デカロン』、『鉄鬼』を中心としたタイトルとゲームヤロウを支持していただいた数多くのユーザーの皆さんのご愛顧の賜物です。この場をお借りして御礼申し上げます。
これまでのサービスやオフラインイベント、ネットカフェイベントを通じて、ユーザーの皆さんとともに手塩にかけて育て上げたタイトルが、新たなステージに立ち、さらなる発展を遂げることを大いに期待しております。引き続き『サドンアタック』、『デカロン』、『鉄鬼』をよろしくお願い申し上げます。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) 2009 GAMEHI Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.