※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「いきものがたり」本日3時よりオープンβテスト2開始

Sankando株式会社は、同社が運営を行うブラウザMMORPG「いきものがたり」について、2011年7月2日3時(※)よりオープンβテスト2を開始した

※当初は2011年7月1日20時より開始する予定だったが、重要な不具合が確認されその修復に時間がかかった為に、開始が7時間遅れました。

本日開始されたオープンβテスト2の概要は以下の通り。

・オープンβテスト2実施期間
 2011年7月2日(土)3時~7月3日(日)20時

・募集人員
 定員は無し。誰でも参加可能。


前回テストからの変更点を含むオープンβテスト2の詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になるという方はそちらに目を通した上で、7月3日までとわずかな期間だがテストに参加してみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

Sankando株式会社(以下Sankando)は、人間が滅亡した『けものたち』のその後の物語である、WindowsR用MMORPG『いきものがたり(原題:Earth Eternal)』において、本日7月2日(土) 3時より7月3日(日) 20時まで限定で、オープンβテスト2(OBT2)を開始いたしました。


誰でも無料で参加できるOBT2を本日より開始!
7月2日(土)3時から7月3日(日)20時までの、会員登録すればどなたでも無料でご参加いただけるオープンβテスト2(以下、OBT2)を開始いたします。

開始時刻が遅れ、皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことに深くお詫び申し上げます。

5月に実施いたしましたβテスト以降、お客様より寄せられたご意見ご要望を基にゲームの改善・拡張に集中してまいりました。

これまでお待ちいただいていたお客様におかれましては早速ゲームにログインしていただき、改善・拡張されたいきものがたりをお楽しみいただければ幸いです。


■いきものがたり OBT2スケジュール
2011年7月2日(金)3:00 ~ 2011年7月3日(日)20:00
※期間及びテスト内容は、開発状況により予告なく変更となる場合がございます。

■参加条件
 ◆募集人員
  SankandoIDをお持ちで、いきものがたりのゲーム登録を完了されていればどなたでもご参加いただけます。
 
 ◆ID登録について
  オープンβテストに参加するにはSankandoIDの登録が必要です。
  SankandoIDはSankandoゲームポータルにて無料で取得できます。

  なお、すでにSanakandoIDをお取りいただいている場合はそのままご利用いただけます。

 ◆ゲーム登録について
  SankandoIDの取得後お手数ではございますが、下記より「いきものがたり」の「ゲーム登録」をお願いいたします。


■OBT2キャラクターの引継ぎについて
 原則、OBT2期間中のキャラクターデータ及びゲームデータにつきましては、OBT2終了後に、開始予定の正式サービス時にそのまま引き継ぎを行わせていただく予定となっております。

 なお、OBT2期間に、ゲームバランスの大幅な調整の必要や、ゲームデータの異常への対処が必要な場合等、そのまま正式サービスにキャラクターデータ等を移行することでトラブルが発生すると考えられる場合には、別途ご案内の上、データの継承を行わない場合がございます。予めご了承ください。

多くのお客様のご参加をお待ち申し上げております。
今後ともいきものがたりをよろしくお願いいたします。


OBT2時に実施するキャンペーン内容について
OBT2期間中、二つのキャンペーンを実施いたします。

(1) レベルアップトライアル!
OBT2開始延長に伴って、条件を次のように変えました。
OBT2期間終了時に、レベル10以上に達したプレイヤーから抽選でなんと『iPad2』をプレゼント!

(2) ログインするだけでプレゼントキャンペーン
 OBT2の期間のうち、ログイン日数に応じ、特別なアイテムをプレゼント
 たくさんログインすれば、その分たくさんアイテムをGETできます。

キャンペーンの詳細につきましては、こちらをご確認ください。


OBT2のゲーム内容について
本テストで、皆様が体験できる要素としては、下記の通りとなっております。
皆様からのご意見ご要望を元に今後その他さまざまなコンテンツを追加していく予定となっておりますので、どうぞご期待いただけますようお願いいたします。

■選べる動物(12種類)
カエル、キツネ、イヌ、ウサギ、タヌキ、ネズミ、クマ、ワシ、フクロウ、ネコ、ウシ、シカ

■選べる職業(4種類)
・ナイト
・ローグ
・メイジ
・ドルイド

■レベルキャップ
レベルキャップは50です

■体験できるフィールド(10種類)
・バスティオン
・コルシカ
・アースライズ
・アングロラム
・ミッドランド
・ニュー・バダリ
・グレードフォレスト
・ダストショア
・クラックドロック
・デッドウッド

■体験できるダンジョン(30種類以上)

■その他のシステム
・[NEW]プレイヤー同士の待ち合わせや取引などに活用できるロビーシステム
・自分だけのキャラを作れるサポートアビリティシステム
・フレンド、パーティ、クランなどのコミュニティシステム
・レアな装備品を作ることができる生産システム
・ストーンヘンジ間移動やフレンドテレポートなどの移動をサポートするシステム etc.

■前回βテストから変わった内容
・インストール手順を簡易化しました。
・ブラウザや環境によって起動できなくなる不具合を修正しました。
・キャラクターメイキングにおける色味変更等の不具合が改善されました。
・マウスだけでプレイできるように操作方法が変更となりました。
・ゲーム序盤の進行がより親切になりました。
・クエストが進行しなくなる不具合を修正しました。
・英語が残っていた部分の多くを日本語に修正しました。
・わかりづらい日本語になっていたものの一部を修正しました。

 その他多数の要素を改善しました。

詳細につきましては、公式サイトのお知らせをご確認ください。

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2010 Sankando Corporation. All Rights Reserved
(c)2010 Eternal Entertainment Limited. All Rights Reserved.