※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ルニア戦記」新キャラクター「アイリス」追加を含む大型アップデート「2.7アップデート」本日実装

株式会社DINCは、シネマチックアクションRPG「ルニア戦記」について、2011年8月2日に大型アップデート「2.7アップデート」を実装した


本日実装された大型アップデート「2.7アップデート」の概要は以下の通り。

・新キャラクター「アイリス(Iris)」追加
 17人目の新キャラクターとして火炎の魔女「アイリス リンダル(Iris Lyndall)」追加。

・新ダンジョン「次元の亀裂」「太古魔神の封印地」「蜘蛛神封印の遺跡」追加
 神話マップに強大な力を持った「スコルピウス」「魔神バルログ」「蜘蛛神アナスタシア」の3体のボスと戦えるマップを追加。

・「混沌の洞窟」51F~60F解放

・新スキル追加
 全てのキャラクターにカットインが入る新攻撃スキルや攻撃力を増加させる「練磨系」スキルを追加。

・新クエスト追加


2.7アップデートの詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらに目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

『ルニア戦記』では、本日8月2日(火)より、大型アップデート・バージョン2.7を実装いたします。今回のアップデートでは、灼熱の炎を操る女海賊「アイリス」が登場!「アイリス」は炎と素早い攻撃を得意とし、爆弾や海賊船まで武器とします!さらに最強の3体のボス「スコルピウス」「魔神バルログ」「蜘蛛神アナスタシア」と戦えるステージも神話マップに登場!

また、全てのキャラクターにも華麗なカットインが入る新攻撃スキルや攻撃力を上げる「練磨系」のスキルが追加されます!さらに新しいクエストなども追加いたします!
新しい仲間と新しい力を身に着けて、最強のボスたちに挑戦しよう!


■17人目の新キャラクター“灼熱の炎を操る女海賊”「アイリス」登場!
【キャラクター設定】
名前:アイリス リンダル(Iris Lyndall)
職業:火炎の魔女

【ストーリー】
孤児として海賊「キャプテン・ジャックトード」に育てられたアイリスは、ジャックトードの右腕、女海賊「火炎の魔女」として恐れられていた。
しかしリゲルの陰謀にジャックトードが抱き込まれた際には、その才能に目をつけたリゲルによって捕えられてしまった。地下監獄に閉じ込められた彼女はダインに助け出され、それ以来、ラマンチャ村の孤児院を手伝いつつ、ブラッドフォードに魔法を学ぶようになった。
最近、ラマンチャ平原を中心に見たこともない魔物が出現し始めている。
黒い服を着た銀髪の少女が魔物を操っていたという噂を聞いたアイリスは、子供たちを守る為、再び「火炎の魔女」の装束に身を包むのだった・・・・


【スキル紹介】
剣刃系「死者の剣舞」チェーンブレイドを振り回し周囲の敵を4回攻撃する。
死者の剣舞

真紅系「真紅の爆裂ライム」巨大な大型ライム砲爆弾を召喚!
真紅の爆裂ライム

究極「アンピトリテ号援護射撃」アンピトリテ号からの援護射撃!
アンピトリテ号援護射撃


■神話マップに3体のボスと戦える新ステージが登場!
3体のボスは神話マップ「次元の亀裂」「太古魔神の封印地」「蜘蛛神封印の遺跡」に登場します!どのボスも強大な力を持っているので、パーティーメンバーと協力してボスを倒そう!

「次元の亀裂」迫りくるスコルピウス
迫りくるスコルピウス

「太古魔神の封印地」魔神バルログ
魔神バルログ

「蜘蛛神封印の遺跡」多くの眷属を従えた蜘蛛神アナスタシア
多くの眷属を従えた蜘蛛神アナスタシア


■混沌の洞窟は更なる深淵に到達!「51階~60階 光輝の階」実装!!
混沌の洞窟


■全てのキャラクターに新スキルが追加!
全てのキャラクターに新攻撃スキルと「練磨系」スキルを追加いたします。新しく追加された攻撃スキルには使用時にキャラクター毎のカットインが入ります!「練磨系」スキルはキャラクターの攻撃力を増加させることができます。既に「練磨系」スキルに該当する効果のスキルを持っているキャラクターについては、該当スキルの修得レベルに調整が入ります。
また、特定のキャラクターの既存スキル効果に対して調整を行います。
【新攻撃スキル】
新攻撃スキル

【既存スキルの効果を調整するキャラクター】
カーリー
ラルフ
アリエン
クレイグ
ユキ
ライアン
ティア
アルタ
デイジー
※すでに「練磨系」スキルに該当する効果のスキルを保有しているキャラクターには、スキルの修得レベルに調整が入ります。


■新クエスト&新アイテムの追加!
神話マップの話広場に新しいNPCキャラクターを追加しました!そのため、神話関連のクエストを受注する対象が変更されます。今回のアップデートにて、各神話エピソードにて、対応する現神の討伐を目的とした新クエストも追加されます!また、新重ね着装備「精霊の支配者」も追加されます!新しいアイテムを装備して新クエストに挑戦しよう!

・NPC&新クエストの追加
・精霊の支配者(重ね着)


■アイテムの装備条件が職業別からクラス別に変更!一部仕様の変更!
今までキャラクターと職業に合ったアイテムしか装備できませんでしたが、今回のアップデートにおいて、キャラクターの職業とは別にクラスを追加いたします!キャラクター、職業が違うアイテムでもクラスが合っていれば装備することが可能となりました!また、ステージクリア時のアイテム取得率の上昇や、PvP対戦における一部仕様の変更を行います。

【従来の装備条件:職業・キャラクター別】 ⇒【今後の装備条件:クラス別】
キャラクター名職業
ジーク騎士
エイル僧侶
ダイン魔術師
ティア盗賊
ライムスライム
ユキ氷系魔術師
クレイヴ修道士
デイジー召喚師
アリエン弓手
カーリー吟遊詩人
ライアン賞金稼ぎ
アスカ剣士
ラルフ格闘家
ダークエイル闇の女王
アルタ技工士
カオン槍術師
アイリス火炎の魔女

健康クラス敏捷クラス知能クラス
ラルフティアユキ
ジークアリエンエイル
クレイヴアスカダークエイル
カオンライアンダイン
デイジーアイリスカーリー
ライムアルタ

※一部のアイテムについては、引き続き職業・キャラクターによる装備制限が有効となっておりますが、新仕様が適応されている装備は同じクラスであれば、キャラクターが違っても装備可能となります。


【ステージクリア時のアイテム取得率が向上】
 同じエピソード内でも、後半にいくほどより高位のアイテムが出現するようになります。


【PvP対戦における仕様の一部が変更】
ステータスからHPおよびマナの値の求め方が変更されます。
ステータス制限時の攻撃力の上限が変更されました。
ラダー戦参加に、条件が設けられるようになりました。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) ALL-M Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) DINC Corp. All Rights Reserved.