※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ストラガーデンNEO」11月9日よりSankandoから別会社への運営委託実施決定

Sankando株式会社は、同社が運営を行うMMORPG「ストラガーデンNEO」について、2011年11月9日より、現在運営を行っているSankandoから、ストラガーデンNEOの開発支援等で実績を持つ別会社へ運営委託を実施すると発表した。


現時点では運営委託先となるこの別会社の情報は明らかとなっていないが、開発・運営体制が固まり、公表できる段階となり次第、運営委託先より詳細を発表する予定とのことだ。

現時点で発表されていることに関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらを確認した上で、続報を待っていて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

 Sankando株式会社(以下、Sankando)が運営開発を行うファンタジーオンラインRPG「ストラガーデンNEO」において、運営委託及び、運営7周年に向けたアップデートを開始いたします。

SankandoポータルID移管ページ



運営7周年迫る!アップデートを開始
ストラガーデン NEOでは、2011年11月9日(水)で、運営7周年を迎えます。
大きな節目である運営7周年を機に、アップデート品質のさらなる向上、新しいゲーム内容の展開強化を目的として、2011年11月9日以降、開発・運営体制の強化を図るべく、SANKANDOから、ストラガーデンNEOの開発支援等で実績を持つ別会社へ委託します。

運営委託に伴いまして、お客様のゲーム起動に必要な情報(キャラクターデータ、所持アイテム、ストラポイント)は、SANKANDOから別会社への委託後も、引き続きご利用いただけます。

11月9日までは、SANKANDOのストラガーデン担当スタッフが一人も欠けることなく開発・運営を続け、並行しまして、プログラムや企画のサポートを担当する会社も支援いたします。

開発・運営体制が固まり、公表できる段階となりましたら、運営委託先より、正式に運営移管を発表させていただきます。
その間に開発・運営が停滞することないよう、新旧スタッフ一同で業務にあたります。



7周年記念アップデート「闘錬の間~バトルトライアル~」
今夏に実装されました「試練の間」は、初心者から見習い冒険者向けですが、「闘錬の間」は、中級冒険者に向けた実装となります。

今回の「闘錬の間」は、疑似対人戦が楽しめるよう敵の思考を強化しました。
争奪戦を頂点とした対人戦にいきなり参加するのは、敷居が高い…という人が修行するにはうってつけの場所となっております。
「闘錬の間」の闘いで自信が付いたら、ここで仲間になった冒険者と共に対人戦に参加してみよう!

※獲得できる経験値は、ボーナスドライブやブーストドライブの効果は得られません
※バトルトライアルで戦闘不能状態になっても従来通り、デスペナルティはありません
※バトルトライアルで傷付いたHPは、挑戦時に回復します

なお、「バトルトライアル」は、今後のアップデートにて、高レベル帯向けの実装も予定しております。

運営7周年を迎え、さらに『ストラガーデンNEO』は、磨かれていきます。
運営委託後も、引き続きお楽しみいただければ幸いです。
今後とも『ストラガーデンNEO』をよろしくお願いいたします。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) Sankando Corporation.