※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「ブラウザ銀河大戦」12月12日に次期大型アップデート「Ver3.0」実装決定

株式会社エンタークルーズは、同社が運営を行う新作ブラウザゲーム「ブラウザ銀河大戦」について、2012年12月12日に次期大型アップデート「Ver3.0」を実装すると発表した。

次期大型アップデート「Ver3.0」

次期大型アップデート「Ver3.0」の概要は以下の通り。

・新連合システム「勢力」実装
 1つの勢力は、「親連合」となる「盟主連合」を中心に、取り込んだ連合を「子連合」として、「盟主連合」の配下となる構成になる。
 「盟主連合」とは、勢力の親連合のことを言い、親連合の代表が「盟主」と言う。

・シーズン報酬の追加
・ワールドマップの再編
・特殊兵装艦の実装


アップデート詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、12月12日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社エンタークルーズ(以下エンタークルーズ)がが開発運営を行う、本格SFシミュレーションゲーム「ブラウザザ銀河大戦」につきまして、来る2012年 12月12日(水)より、大規模アップデート「Ver3.0」の実装を行いますので、ご報告いたしします。


■大規模アップデート「Ver3.0」の実装内容公開!
『ブラウザ銀河大戦』では、12月12日(水)に待望の「Ver3.0」の実装を行います。
「Ver3.0」では、新連合システムの導入や、その他複合的なアップデートによって、新たなな『ブラウザ銀河大戦』を提供いたしします。


■新連合システム「勢力」の実装
【1勢力の構成図】
1つの勢力は、「親連合」となる「盟主連合」を中心に、取り込んだ連合を「子連合」として、「盟主連合」の配下となる構成になります。
「盟主連合」とは、勢力の親連合のことを言い、親連合の代表が「盟主」と言います。


■勢力の拡大
自身の勢力を拡大するには、主に他勢力の盟主及び他勢力の連合代表を制圧することで、相手の勢力、連合を取り込むことができます。

【連合代表の制圧】
個人連合代表の母星を制圧することで、所属していいる連合員を含めて、自身の勢力の子連合として取り込むことができます。
また、他勢力の子連合代表の母星を制圧した場合も同様に自身の勢力下に収めることができますが、他勢力、他連合の連合員の母星を制圧しても、連合員を取り込むことはできません。


【盟主の制圧】
他勢力の盟主を制圧することで、制圧した盟主連合に加盟中の子連合も含め、制圧した勢力の全てを自身の勢力に取りこむことがができます。


【他勢力からの帰順申請を受理】
他勢力の「盟主」から、自身の勢力への「帰申請請」を受理することで、「盟主連合」を取り込み、子連合とすることができます。
ただし、この場合は以下の制約を受けます。

・帰順申請を出しした勢力の子連合は、申請受理後に強制的に独立扱いにななります
・帰順申請を受理した勢力に対し所有している覇権ポイントを一部差し出す必要があります

勢力に多くの連合を取り込み拡大することで、莫大な覇権ポイントが動きますが、ただ拡大するだけでは全勢力の覇権を取ることはできません。
勢力内での連合の働きによってより強い勢力となり、連合が強くなることで勢力、連合共に高い最終報酬が得られることが勢力の特徴となります。


■盟主連合と子連合の違い
勢力内では、盟主連合、子連合それぞれに活動の制限が加えられます。
『Ver2.0』で使用できた共同戦線など制限が加えられ仕様が一部変わります。

【共通通事項】
・加盟中の同一勢力内は相互不可侵状態を維持
・所属連合から脱退した場合は、勢力内の子連合としての状態を維持
・データ削除、出奔した場合は独立した状態から開始
※安易にデータ削除、出奔を使用すると司令官や特殊機能使用期間、建設施設など引き継がれません
予めシステムガイドをお読み頂いた上で自身の責任において実行してください

【盟主連合】
・盟主連合は子連合のリンクを全て使用可能
・他勢力の盟主と共同戦線の締結が可能(共同戦線を結んだ盟主連合のリンクのみ使用可能)
・加盟中の子連合の除名実行可能
・他勢力の連合に加入申請を送ることが可能(連合併後は配下の子連合は独立)
・他勢力の盟主に帰順申請を送ることが可能(他勢力加盟後は配下の子連合は独立)

【子連合】
・加盟中の勢力の盟主連合、子連合のリンクは使用できない
・加盟中の勢力の連合と共同戦線を結ぶことでリンク使用可能(同じ勢力内のみ申請可能)
・連合加入から一定期間が経過すると、独立宣言を出すことが可能
・連合加入申請は加盟している勢力内の連合のみに可能
・他勢力への帰順申請不可


■加盟勢力から脱退する方法
以下方法で所属する勢力から脱退することが可能です。

【盟主より除名をうける】
加入から一定期間経過することで、盟主のみ子連合の除名を行うことができます。
除名を受けた子連合は新勢力として独立しますが、一定期間「帰順制限」を受けます。
「帰順制限」とは、指定された期間内帰順申請が制限され、実行できないことを言います。

【独立宣言を出す】
加入から一定期間経過することで、所属する勢力に対して独立宣言を出すことができます。
独立宣言を実行すると新勢力として独立することが可能ですが、一定期間の襲撃制限、帰順制限に加え、所属連合が所有する一部覇権ポイントを加盟勢力に差し出す必要があります。


■シーズン報酬の追加
今までのシーズン報酬「連合報酬」「個人報酬」に加えて、「勢力報酬」がが新たに追加されます。。
「勢力報酬」とは、「勢力覇覇権ランキング」の順位に応じて、勢力ランキングに貢献した「盟主連合」と「子連合」に付与さされるシーズン報酬です。

シーズン報酬の配布ルール
「勢力報酬」は以下のルールに従って報報酬グレード及び各個人人に配布される覇者コインの枚数数が決まります。

1.勢力覇権順位
2.勢力内連合順位
I、IIの順位によって報報酬グレードが決まります
3.連合内順位
報報酬グレード及び連合内順位に応じじて報酬枚数数が決まります

※表はサンプルとななり、実装される内容と異ななる場合がありります
※Aがが最高グレードの報酬となりります
各順位が高ければ高いほど、報酬量及び報酬対象者者も多くなりますが、シーズンを通した成績が低い方は報酬対対象から除外されます。


■その他アップデート
【ワールドマップの再編】
Ver3.0に向けてワールドマップ全体を再編した全く新しい銀河が誕生します。
巨大惑星群の配置や全体の文明ランクも調整し、よりダイナミックなシーズン展開が期待できるワールドマップを実装します。

【プレイヤーの母星系配置の調整】
ワールドマップにおける、プレイヤーの母星系の出現、配置を調整し、プレイヤー間の距離・間隔が従来よりも開いた状態で開始するよう調整します。

【特殊兵装艦の実装】
連続・貫通・ライン攻撃と言った特殊兵装を持つ新戦艦を実装します。
戦艦を建造するにはテクノロジーの研究が新たに必要になります。

【テクノロジー研究のチャート変更及び研究時間調整】
特殊兵装艦の実装により、テクノロジー研究におけるチャートの変更及び研究時間を調整します。

【戦艦耐久値のバランス調整】
特殊兵装艦の実装によって、戦艦のバランスを崩す恐れがあるため、一部の戦艦耐久値のバランス調整を行います。

【ドーヴァス艦隊構成の調整】
文明ランクごとに経験値に差異があったことへの調整と、高文明ランク惑星における全体調整を行います。

【宇宙開発局クエストの追加】
宇宙開発局の建造、レベルアップのクエストが追加されます。

【デイリークエスト III型建造クエストの発生条件変更】
プレイヤーレベル 61以降に発生する III型建造のデイリークエストは、戦艦が研究済みになっていないと、発生しないように変更しました。

【一部シーズン報酬の配布ルール及び報酬量変更】
Ver3.0におけるシーズン報酬の追加により以下の内容において調整を行います。

-連合報酬 -
連合覇権報酬は今までと変わりありませんが、勢力報酬や個人報酬と報酬内容が多岐にわたるため、報酬量を全体的に抑える調整を行います。

-個人報酬 -
従来は「総合」スコアの最終順位に応じて覇者コインの配布を行いましたが、 Ver3.0からは「総合」「内政」「襲撃」「防御」の4つの項目を用意します。

-連合代表報酬 -
今シーズン報酬配布と同じ

-キリ番順位報酬 -
Ver2.8実装内容と同じ

【航行時間の見直し】
航行時間を従来よりも短くし、よりスピーディーな展開を行うよう調整します。

【代表交代待機時間の延長】
代表交代時の待機期間を現在の 48時間から 96時間に延長します。

【フレンド機能解除時の仕様変更】
フレンドを解除した際に、解除された側のフレンド登録も解除されるよう変更します。

【初期キャラクター作成画面のリニューアル】
初期キャラクター作成画面をリニューアルいたしました。
新たに6つのイメージを追加し、好きな種族・絵柄を選択できるようになります。
種族や絵柄によって能力の差異はありません。

詳しくは、特設サイトをご覧ください。

『Ver3.0』 ティザーサイト

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright (c) 2011 EnterCrews CO., LTD. All rights reserved.