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「ダンジョンヒーロー」ユニーク伝説装備導入を含む大幅改善アップデートを本日実装
投稿2013年02月21日(木)18時51分
蒼井呉人
ガリアレボリューション株式会社は、同社が運営を行うオンラインRPG「ダンジョンヒーロー」について、2013年2月21日に大幅改善アップデートを実装した。
本日実装された大幅改善アップデートの概要は以下の通り。
アップデートの詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速プレイしてみては如何だろうか-。
プレスリリース文を表示
Copyright (c) Game Heart All Rights Reserved.
Copyright (c) EYASOFT CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2012 Gaule Revolution Inc. All Rights Reserved.
本日実装された大幅改善アップデートの概要は以下の通り。
・ユニーク伝説装備の導入
新たなユニーク伝説武具がレベル20~50まで登場。
・スタミナ消耗システムの改善
「プレイした分だけのスタミナを消耗するシステム」へ改善。
・レベル1~25のバランス調整
レベル1~25で消耗するスタミナ量を大幅に軽減。
・ハードコアダンジョンのバランス調整
「レベル19ハードコアダンジョン」「レベル29ハードコアダンジョン」難易度下方修正。
・利便性機能追加
・ダイトキューブ解除システム追加(取り外しが出来るようになる)
・オプション設定機能追加予定(グラフィックオプション、基本設定)
・アクサセリの装備比較UIを2個表示に改善
・透明ヘルメット機能追加(2/21以降追加予定)
アップデートの詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速プレイしてみては如何だろうか-。
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
ガリアレボリューション株式会社(以下ガリアレボリューション)は、ポータルサイトGAMEHEARTにて提供している新作PC用オンラインゲーム「ダンジョンヒーロー」より、今までの各種問題点や改善事項の適用が完了いたしました。詳しくは、以下をご覧ください。
■改善事項 実装完了
皆様が不便だと思った箇所や難易度が高かったダンジョン、さらに初心者の方もより楽に楽しく
レベルアップが出来るよう改善と改修を大幅に実現し、実装完了しました。
(1)修正:難易度下方 (ハードコアダンジョン、スタミナ、クエスト進行レベル)
(2)追加:機能 (クエスト、強化、武具、エフェクト、UI)
(3)追加:オプション基本設定(キャラクター情報関連の表示/非表示設定、コミュニティの受領/拒否設定)
(4)修正:不具合 (スキルツールチップ、壁すり抜け各所)
■改善改修項目一覧
前回お伝えした内容以外にも追加事項があり、リスト形式で一覧を公開いたします。
より利便性が増したダンジョンヒーローを是非、実際のプレイでご確認くださいませ。
カテゴリ 箇所 改修前 改修後 下方修正 ハードコアダンジョン レベル19 クリア困難 1~2人でクリア可能に ハードコアダンジョン レベル29 クリア困難 3人ほどでクリア可能に スタミナ レベル1~25消耗 18レベルまで大幅軽減 クエスト進行レベル 適切でない レベル1~20 合致修正 機能追加 クエスト ― レベル29-33クエスト追加(※1) 強化 ダイトキューブ削除不可 ダイトキューブ削除可(※2) スタミナ 都度消耗 消耗方式変更(個別消耗性) 武具 ― ユニーク伝説追加 武具(魔法書) 魔法書強化エフェクト無 魔法書強化エフェクト追加 UI アクセサリUI 1個表示 アクセサリUI 2個表示 オプション(基本設定) キャラクター情報 ― キャラクター名表示 ON/OFF ― 他のキャラクター名 ON/OFF ― NPC名表示 ON/OFF ― モンスター名表示 ON/OFF ― パーティー名表示 ON/OFF ― ギルド名表示 ON/OFF ― 吹き出し表示 ON/OFF ヘルプ表示 ON/OFF ― コスチューム表示 ON/OFF ― ヘルメット表示 ON/OFF ― 戦闘メーター表示 ON/OFF コミュニティ制限 ― パーティー要請拒否 ON/OFF ― ギルド要請拒否 ON/OFF ― 取引要請拒否 ON/OFF ― ウィスパー拒否 ON/OFF 不具合修正 スキルツールチップ ― 一部文言修正 壁すり抜け(1) 特定の方法ですり抜け(1) すり抜け不可に修正 壁すり抜け(2) 特定の方法ですり抜け(2) すりぬけ不可に修正
※1 クエスト受領はレベル25からとなります。報酬はレベル29~33で受け取る事が出来ます。
※2 各村のメカニック系NPCで解除可能
■ダイトキューブの付け替えを実現
各村にいるメカニックNPCに話しかけよう。 所定の手数料でダイトキューブを解除する事が出来ます。
トリンゼル NPCヨハネス
ウェナーク NPCオルター
マレフィス NPCパーシャ
※埋め込まれたダイトキューブは解除により消滅します。ご注意ください。
※強化石で強化された強化値(+1~10)は、ダイトキューブを解除しても継続し引き継がれます。
■アクセサリUIが2個出力
ALTキーを押下することで、装備中の2つのアクセサリが交互に表示されるようになります。
■頭部防具の表示ON/OFF搭載
頭部に装着していたヘルメット表示のON/OFF機能が搭載されます。
■基本設定で各種表示のON/OFFを搭載
今まで、表示面で各種ON/OFF設定が行えなかった箇所が表示されるように改善されます。
キャラクター情報(表示/非表示 切り替え)
・キャラクター名
・他のキャラクター名
・NPC名
・モンスター名
・パーティー名
・ギルド名
・吹き出し非表示
・ヘルプ
・コスチューム
・ヘルメット
・戦闘メーター
コミュニティ制限(受領/拒否 切り替え)
・パーティー要請拒否
・ギルド要請拒否
・取引要請拒否
・ウィスパー拒否
■魔法書 強化エフェクトの実装
他の武具と同様に、強化値により魔法書の強化エフェクトが追加されました。
■ユニーク伝説装備とは?
前回配信したプレスリリースでお伝えしたユニーク伝説装備の装備画像を公開
■スタミナ消耗システムの改善
スタミナ消耗システムを改善いたしました。
今回の改善以降は、各個別に設定された箇所でのみ消耗され、より柔軟性が高まった仕様となります。
「プレイした分だけスタミナを消耗」
改善前:大量にスタミナ消耗「ダンジョン入場時」1回で大量に消費されていた。
改善後:消耗スタミナ分散最小化=「ダンジョン入場時」+「モンスター討伐1体毎」+「ボスクリア時」
(1)ダンジョンプレイ中、突然中断が発生した際には、消耗するスタミナを最小限に抑えます。
(2)各行動に応じて、スタミナが消耗されるシステムに変更されます。
(3)「入場時」、「ボスクリア時」、「モンスター1体倒す毎」(召喚モンスターは除外)でスタミナ消耗。
(4)パーティーの場合は、全てのパーティーメンバーが同じ量のスタミナを消耗します。
(5)プレイ中にスタミナが0になってもゴールド、経験値、アイテム獲得、ミッションは実行可能になります。
■初期レベルのバランス調整
スタミナ消耗が行われない状態で、レベル17~18までプレイが出来るようになります。
・レベル 1~25で消耗するスタミナ量を大幅に軽減いたします。
・クエスト進行レベルと実際のレベルを調整します。(よりクエストが遂行しやすくなります)
・レベル25~33でステータス上昇アイテムをクエスト報酬として新クエスト実装。
※バフアイテム(進撃のラッパ)持続時間1時間持続 等
■ハードコアダンジョンのバランス調整とは?
・レベル19ハードコアダンジョン 難易度下方修正 攻略可能想定人数1~2人で設定
・レベル29ハードコアダンジョン 難易度下方修正 攻略可能想定人数 3人で設定
多数の改善事項が実装され、よりプレイしやすい環境にさせていただきました。
ご友人やお知り合いの方をお誘いあわせの上、多数の皆様のご来場を運営一同お待ちいたしております。
これからのダンジョンヒーローにどうぞご期待くださいませ。
***以上、プレスリリースより転載***
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