※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「シールオンライン」6月17日をもってのサービス終了が決定

株式会社WeMade Onlineは、同社が運営を行うMMORPG「シールオンラインプラス」について、2014年6月17日をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は、

開発社とともにサービスの継続を目指し協議を続けてまいりましたが、今後の発展が難しい状況であることから、サービスを終了せざるをえないとの判断に至った

とのことだ。

2004年4月1日のサービス開始以来、約10年の歴史を誇る本作だが、幕を下ろすこととなった。終了までのスケジュールを含め、詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらを読んだ上で、残りの期間思い残すことの無いよう存分にプレイして頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社WeMade Online(以下WeMade Online)は、2014年6月17日(火)をもちまして当社で運営するMMORPG「Seal Online(シールオンライン)」のサービスを終了することを、本日2014年3月11日(火)に発表しました。


◆『シールオンライン』サービス終了のお知らせ
2004年4月1日より正式サービスを提供しておりました『シールオンライン』ですが、開発社とともにサービスの継続を目指し協議を続けてまいりましたが、今後の発展が難しい状況であることから、サービスを終了せざるをえないとの判断にいたりました。

そのため、ご利用中のお客様には大変申し訳なく存じますが、2014年6月17日(火)をもちましてゲームサービスの提供を終了いたします。長きに渡りご愛顧いただきましたお客様には、運営チーム一同深く御礼申し上げますと共に、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。


■サービス終了までのスケジュール
□サービス終了日
・2014年6月17日(火)

□サービス終了までのスケジュール
・2014年3月11日(火)
サービス終了のお知らせ掲出

・2014年3月25日(火)
有料アイテム販売終了
ラビコイン販売終了
プレミアムサービス受付終了
シールオンライン公式サイト経由でのY.Pチャージ終了
公認ネットカフェサービス終了

・2014年5月30日(金)
クライアントダウンロード終了

・2014年6月17日(火)
サービス終了
旧シールオンラインIDのGAMEcomID統合終了

・2014年6月30日(月)
 お問い合わせ受付終了
 シールオンライン公式サイト閉鎖


■未使用のポイントにつきまして
Y.Pにつきましては、シールオンラインのサービス終了後も、GAMEcomで運営する他ゲームにて使用できます。
ラビコインにつきましては、サービス終了時点で削除されますので、お持ちのお客様はサービス終了までにご利用いただきますようお願いいたします。


■有料アイテムにつきまして
サービス終了日まで有料アイテムは利用できます。サービス終了後も期間性アイテムの効果が残っていたり、アイテムが未使用であったりしても、返金いたしかねますのでご了承のうえご利用をお願いいたします。


■登録情報につきまして
キャラクター・ギルドなどのゲーム内情報は、サービス終了後に全て削除されます。ご利用のGAMEcomIDに登録されている情報(メールアドレス・ニックネーム・住所等)は削除されませんので、引き続きGAMEcomのタイトルをご利用いただけると幸いです。
GAMEcomからの退会を希望される方は、GAMEcom公式サイトより会員解約手続きをお願いします。


■注意事項
・2014年6月17日のサービス終了をもちまして、旧シールオンラインIDのGAMEcomIDへの統合を終了します。サービス終了後は新規GAMEcomIDの取得をお願いします。
・Y.Pの返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


シールオンラインはたくさんの方に支えられ、これまでサービスを継続することができました。10周年を間近に控え、盛り上がるべき時にこのような判断を下さなければならなかったことが残念でなりません。
残りわずかな期間となりますが、サービス終了まで引き続き『シールオンライン』をご愛顧いただきますようお願いいたします。

『シールオンライン』サービス終了についての詳細はこちら

***以上、プレスリリースより転載***

(c)2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.