※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

クラウドゲート、5月20日より基本料金無料のアイテム課金制にて新作ウェブトークRPG「ファナティックブラッド」の正式サービスを開始

クラウドゲート株式会社は、同社が運営を行う新作ウェブトークRPG「ファナティックブラッド」について、2014年5月20日より基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した

ファナティックブラッド ロゴ

本作は、邪悪なる敵に襲われる西洋ファンタジー風異世界「クリムゾンウェスト」と呼ばれる世界を舞台に、特殊な能力に目覚めた「覚醒者」のキャラクターが、世界を侵食する敵「歪虚(ヴォイド)」との戦いに身を投じていくウェブトークRPG。登録するキャラクターは「クリムゾンウェスト」出身、又は近未来地球風の世界「リアルブルー」の転移者となる。

ウェブトークRPGとは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げる対話型のゲームだ。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。

ファナティックブラッド

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

 クラウドゲート株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 藤田一郎)は、同社が運営するインターネットゲームサイトにて、新作オンラインゲーム(WTRPG)『ファナティックブラッド(Fanatic Blood)』の正式サービスを2014年5 月20 日(火)から開始したことをお知らせいたします。

 『ファナティックブラッド』は、邪悪なる敵に襲われる西洋ファンタジー風異世界「クリムゾンウェスト」と呼ばれる世界を舞台に、特殊な能力に目覚めた「覚醒者」のキャラクターが、世界を侵食する敵「歪虚(ヴォイド)」との戦いに身を投じて行くストーリーのオンラインゲームであります。登録するキャラクターは「クリムゾンウェスト」出身もしくは近未来地球風の世界「リアルブルー」の転移者となります。

 WTRPG(ウェブトークRPG)とは、プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームであります。また、プレイヤーは、同社と提携するイラストレーターに自分のキャラクターのイラストを依頼することで、オリジナルイラストを作成できることもできます。当該ゲームは、他のオンラインゲームと比較して、キャラクターが極めて高い自由度を持っていることが特徴であります。
さらに、プレイヤーの交流を深めるためのコンテンツも充実しており、物語の中で知り合った仲間との会話や相談を通じて、キャラクターロールプレイを楽しむことができます。

【ゲーム概要】
正式名称:ファナティックブラッド
ジャンル:ウェブトークRPG
課金形態:登録無料、アイテム課金
主な特徴:あなただけの物語、オリジナルイラストを作成できます。
 西洋風ファンタジーと近未来SFの邂逅!
 侵略者から世界を守る、オンリーワンの冒険をあなたに。

***以上、プレスリリースより転載***

(c)Crowd Gate Co.,Ltd All Rights Reserved