※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS3X360PSVWiiUPS4

「モンスターハンターフロンティアG」11月18日より実施予定の次期アップデート「G9」プレビューサイト第3回更新 新特異個体やG級モンスター情報を公開

株式会社カプコンは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「モンスターハンターフロンティアG」について、2015年11月18日より実施予定の次期アップデート「G9」について、2015年11月6日にプレビューサイト第3回更新を実施した


プレビューサイト第3回更新で公開された新情報を反映させた11月18日より実施予定の次期アップデート「G9」の概要は以下の通り。

■「G級進化武器」登場
派生後Lv.100まで強化済みの進化武器は、新たな派生「G級進化武器」に強化できるようになる。
Lv.100で、「G燦然」「G絢爛」「G煌然」「G玲瓏」の4つに派生する。
G玲瓏は、リーチや会心に特化した新たな派生となっている。

■新モンスター「照雷鳥トリドクレス」追加
新モンスターとして、山岳を貫き疾る雷「照雷鳥トリドクレス」を追加。
強い日差しを体内に蓄えて電気の力に変え、それにより自身の身体能力を底上げし、雷を用いた攻撃も行う。
2015年11月25日(水)に、剛種、G級、G級特異個体の狩猟を解禁。

■「大巌竜 ラヴィエンテ猛狂期」追加
地に蠢き、狂い猛る大巌竜。G級ハンターのみが討伐できる。
ラヴィエンテの背中は長く巨大で、その上を走ることもできる。
地割れからはマグマが噴き出すが、マグマの中でも悠然としているその姿から、体表の堅牢さがうかがえる。
ラヴィエンテの体に乗り攻撃することで、攻略の糸口が見えるかもしれない。

■特異個体「ヒプノック希少種」追加
足先は肥大化し、羽毛の色も従来のヒプノック希少種とは違う。
翼の棘や鉤爪もより厳しさを増している。

■特異個体「ヴォルガノス亜種」追加
紅蓮の体色は、煮えたぎるマグマの中より生まれ出た様な印象を受ける。
身体を覆う鱗や先端のヒレもまた、近寄りがたいほどに鋭く研ぎ澄まされている。

■G級モンスター「エスピナス亜種」
緋色のオーラを纏う突進、ハンターの反応速度を超越するような素早い攻撃など、苛烈な攻撃でハンターの前に立ちはだかる。

■剛種防具「トリドシリーズ」、G級防具「照雷G・明雷Gシリーズ」登場
剛種系統は、剛種武器として生産し、始種武器まで強化可能。
G級系統は、G級武器として生産・強化可能。

■「G級ラヴィエンテ防具」登場
ラヴィエンテ猛狂期の素材から生産できる防具「ラヴィGX:猛シリーズ」が登場。

■状態異常に関するリファイン
G9からは、モンスターへの攻撃ヒットごとに、蓄積の判定を行うことにした。
それにより、影響の大きい双剣の麻痺と睡眠の状態異常値の見直しを行う。

■秘伝書育成ミッション上限開放
G8では170弾までだった秘伝書育成ミッションだが、G9では250弾まで解放される。

■武器属性値リファイン
武器の属性値を高める為、切れ味ゲージの色に応じて、属性値に対する補正の見直しを行う。

■大剣・太刀バランスリファイン

■「狩人珠」第9段階追加
パローネ=キャラバンのクエストをこなすことで、新たなスキルが手に入る。

■開拓クエストG級対応
G級ハンターが開拓クエストに行くと、レアパーツ状態になりやすい。
また、開拓マップのクエスト種にG級クエストを追加。
ほかにも、リザルト清算にパートナーランクポイントなども対応する。


現時点で判明しているアップデートに関する情報は公式サイト内のプレイビューサイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、さらなる続報と11月18日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい―。

■G9新プロモーションムービー


■モンスターハンターフロンティア-G9 G級ラヴィエンテ プロモーションムービー