※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「DEKARON」4月14日をもってネクソンでのサービス終了&UtoPlanetへの運営移管決定

株式会社ネクソンは、同社が運営を行う3DMMORPG「DEKARON」について、2016年4月14日をもってネクソンでのサービスを終了し、株式会社UtoPlanetへ運営を移管すると発表した。


今後の「DEKARON」に関する運営移管などの概要は以下の通り。

○運営移管について
2016年4月14日(木)のメンテナンスをもって、ネクソンによる「デカロン」のサービスは終了する。
今後は、株式会社UtoPlanet社へサービス運営を移管する。
ネクソンで「デカロン」をプレイしている・していた方は、移管手続きを行うことで、キャラクター・アイテム等のゲームデータをそのまま移行してプレイをすることができる。

2016年4月14日(木)メンテナンス以降、引き続き「デカロン」プレイする場合は、 UtoPlanet社へのゲームデータ移行手続きが必要となる。なお、UtoPlanet社へのゲームデータ移行申請ページ公開日程については、今後改めて告知を行う。

また、UtoPlanet社へのゲームデータ移行手続きをした場合でも、所持しているNEXONポイントをUtoPlanet社でのプレイにおけるアイテム購入等、ネクソンのサービス以外で使用することはできない。

○スケジュール
2016年4月14日(木)メンテナンス後
 ネクソンでのサービス終了
 ネクソンの「デカロン」公式サイト閲覧・ログイン終了


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、まずはゲームデータ移行申請ページの公開をお待ち頂きたい―。