※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「クロスファイア」新モード「ランクマッチシステム」実装を含む大型アップデート「クロスファイア2.0」を本日実施

株式会社UtoPlanetは、同社が運営を行うオンラインFPS「クロスファイア」について、2016年2月25日11時~17時のメンテナンスにて、大型アップデート「クロスファイア2.0」を実施した


クロスファイア2.0
本日実施された大型アップデート「クロスファイア2.0」の概要は以下の通り。

■新モード「ランクマッチシステム」実装
対戦相手として、自分の実力と近いユーザーを自動でシステムが検索し、対戦ができるシステム。

従来の階級システムとは別にに「ランク」という等級が追加される。ランクは最初に10回テストマッチをプレイし、その時のスコアによって自動的に付与される。
また、「ティア」というランク内でのレベルが存在し、ランクごとに各6ティアまで存在する。ティアは6ティアを超えると次のランクにランクアップできる。
ランクアップする為には、ランクマッチをプレイして「ランクゲージ」を満たす必要がある。ランクゲージは、ランクマッチの勝敗により上昇したり減少したりする。

なお、今回ランクマッチで追加されるのは「チームデスマッチ」「チームマッチ」「Wave-Nangpa La」「Wave-Sand Storm」の4つのモードがアップデートされる。


■基本解像度アップ、UIデザイン一新
解像度が800x600から1024x768に変更され、ロビー、ルーム作成、メール等、すべてのグラフィックが変更される。
グラフィックアップグレード
(左 既存クロスファイア、右 クロスファイア2.0)


■マップ「Black Widow」「Egypt」のグラフィック向上
チームマッチのマップ「BlackWidow」と、チームデスマッチのマップ「Egypt」について、2.0仕様に合わせてグラフィックがアップされる。


■新武器「Ares」シリーズ登場
・ライフル「Dual Magazine」
 Dual Magazineとは、弾倉二つを繋げ実戦で早く弾倉を差し替えられるよう、改造をした物。今回のアップデートでDual Magazineとして実装される武器は、」「AK-47」「M4A1-Silencer」「G3A3-Silencer」の3つの武器となる。

・サブマシンガン「JHP弾」
 Jack Hollow Point弾を略したJHP弾は、普通の弾丸より強い内傷を与えることができる弾丸で、当たった敵は他の一般の銃器に当たった時より、画面が揺れて狙いを付けにくくなる。今回のアップデートでJHP弾が実装される武器は、「Kriss Super V」「MP5-Silencer」の2つの武器となる。

・スナイパーライフル「Backup Sight」
 Backup Sightとは、1つの銃器に2種類のスコープサイトをつけたもので、戦術的に状況にあったスコープに変更し、距離が遠い敵には普通の遠くまで狙えるスコープを、近い敵には近いものを正確に狙うことができるドットサイトを使いよりうまく敵を狙うことがでる。今回のアップデートでBackup Sightとして実装される武器は、「Knight SR25」の1つの武器となる。

・ショットガン「Slug弾」
 Slug弾とは、一般的に広い範囲に弾丸が散らばる散弾を1つの弾丸にしたもので、普通の散弾より遠くまで狙えるのが特徴。今回のアップデートでSlug弾として実装される武器は、「M37-Stakeout」「SPAS-12」の2つの武器となる。
Ares


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレしてみては如何だろうか-。

※2016年2月25日23時50分に、プレスリリース文と関連画像を追加。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ポータルサイト・ネットゲーム運営サービスを展開する株式会社UtoPlanetは、ポータルサイト「プレグラ!」にて運営サービスを行う「クロスファイア」に2016年2月25日メアップデートされた大型アップデートクロスファイア2.0の内容と、実施されているイベントについて発表いたします。


クロスファイア2.0のアップデートがついに2月25日(木)にアップデートされました。
アップデート内容は大きく3つとなっております。

1 ランクマッチシステム実装!
プレイヤースキルによってランクが決定!
ランクをもとにどうランクの相手と自動でマッチしてくれる機能です。
ランクマッチでは、【チームデスマッチ】、【チームマッチ】、【Wave-Nangpa La】、【Wave-SandStorm】4つのモードをプレイすることができます。


2 グラフィックアップグレード!
2-1基本解像度が800x600から1024x768に変更されました。

2-2基本解像度が変更されるにつれ、すべてのUIデザインを変更しました。

2-3チームマッチのBlackWidow、チームデスマッチのEgyptマップのグラフィックがアップグレードされた2.0マップが追加されました。

2-4既存のキャラクターSAS、SWAT、OMOHの2.0バージョンが追加されました。
アップデート記念としてアップデート前クロスファイアをプレイしたお客様は2.0キャラクターの内1つをプレゼントでもらうことができます。


3 新武器Aresシリーズ登場登
まったく新機能で武装したAres武器をクロスファイア2.0アップデートとともに実装しました。
ライフルの【デュアルマガジン】、サブマシンガンの【ヒットストップ】、ショットガンの【スラッグ弾】、スナイパーライフルの【バックアップサイト】
多彩な武器の種類と機能がクロスファイアに新たな戦術を生み出します!


2.0アップデートとともにもっとランクモードを盛り上がらせるため、ランクマッチのランキングイベントを開催いたします!
【イベント期間】
2月25日(木)~3月24日(木)まで

【イベント報酬】
ランクマッチ各モード1位:Aresシリーズ武器からほしい武器を1つ
ランクマッチ各モード2位:Aresシリーズガチャの内ほしいガチャ10個
ランクマッチ各モード3位:Aresシリーズガチャの内ほしいガチャ5個

たくさんの参加をお待ちしております。


クロスファイア2.0アップデートを記念にアップデート翌日の2月26日(金)にニコニコ生放送、アフリカTVにて生配信を行います。
生放送には特別ゲストとしてWCG2011出場経験を持つ「Kasumi」選手とCFS2015GF日本代表の「Avadon」選手2名が出演します。

【生放送日時】
2016年2月26日(金)20:00

【放送内容】
特別ゲストによるデモンストレーション対戦会
新ゲームモードを使って特別ゲストと対戦会
特別ゲストのトークコーナー
等々

放送最後には視聴者限定のプレゼントも用意しておりますので、たくさんのご視聴お待ちしております。


Aresシリーズ実装を記念してイベント期間中、Ares武器ガチャを5個、11個を購入するとおまけがついてくるお得なキャンペーンを行っております。

【イベント期間】
2月25日(木)~3月10日(木)まで(2週間)

【イベント内容】
Aresガチャを5個購入すると+1個がおまけでもらえる!
Aresガチャを11個購入すると+2個がおまけでもらえる!

もっと詳しい内容は公式ホームページのお知らせページをチェックしてください。

***以上、プレスリリースより転載***

Published by UtoPlanet Corp.
Copyright (c) Dream Execution Technology Co.Ltd All rights reserved.