※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMacPS4XOne

「World of Warships」4月1日よりアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」コラボ第三弾開始決定 「キリシマ」「ハグロ」が獲得できるゲーム内イベントを開催 「キリシマ(ヨタロウ)」を艦長に迎えることも可能に

ウォーゲーミングジャパン株式会社は、Wargamingが運営を行うオンライン海戦ストラテジーゲーム「World of Warships」について、2016年4月1日にアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのゲーム内コラボレーション第三弾を開始すると発表した。


4月1日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

■アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのゲーム内コラボレーション第三弾開始
コラボレーション第三弾では、霧の大戦艦 「キリシマ」と重巡洋艦「ハグロ」が獲得できるゲーム内イベントを開催。
キリシマハグロ

また、同時に開催される「艦長チャレンジミッション」をクリアすることで、メンタルモデルの「ハルナ」や「ハグロ」 、そし
て体がクマのぬいぐるみになってしまった「キリシマ(ヨタロウ)」を艦長として迎えることができる。
ハルナ・ハグロハルナ・ハグロキリシマ(ヨタロウ)

なお、このコラボレーションは、エイプリルフール企画では無いとのことなので、ご安心頂きたい。

詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、4月1日のコラボ第三弾開始を楽しみに待っていて頂きたい-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

全世界1 億1,000 万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargaming は、本日、オンライン海戦ストラテジー『World of Warships』にて『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』とのコラボレーション第三弾を4 月1 日(金)より開催することを発表いたしました。

今回のコラボレーションでは、霧の大戦艦 「キリシマ」、重巡洋艦 「ハグロ」 が獲得できる、ゲーム内イベントを開催いたし
ます。

また、同時に開催する『艦長チャレンジミッション』をクリアすることで、メンタルモデルの「ハルナ」や「ハグロ」 、そし
て体がクマのぬいぐるみになってしまったキリシマ(ヨタロウ)を艦長として迎えることができます。


ウォーゲーミングジャパン株式会社はオンラインゲームの運営会社として、またミリタリーエンタテインメントに関するリーディングカンパニーとして、今後もさまざまな楽しみをみなさまにご提供できるよう、邁進してまいります。


■『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』 とは
『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』 は温暖化などにより地上での版図を失い、その後現れた 「霧の艦隊」 との大海戦との結果、海上交通や通信経路を失った世界での人類と「霧」 との戦いを描く近未来 SF アニメ作品です。
「霧の艦隊」 の艦艇は第二次世界大戦に活躍した金剛型戦艦や妙高型重巡洋艦のような形状をしていますが、強力な武装を持
ち、人類を遥かに凌ぐ圧倒的な武力を所持しています。また一部の 「霧」 の艦艇は自身を操艦するための人間女性を模した意識体、「メンタルモデル」 を形成しています。
物語は霧の艦隊を離反した潜水艦イ401 とそのメンタルモデル イオナ、イ401 の艦長千早群像、そしてそのクルーを中心に展
開していきます。
イ401 とそのクルーは人類の最後の希望をつなぐことができるのか…!?

***以上、プレスリリースより転載***
(c) Wargaming.net