※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「アトランティカ」新ダンジョン「魔術師の塔」追加を含むアップデートを本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行う3DMMORPG「アトランティカ」について、2016年4月20日8時~12時50分のメンテナンスにて、新ダンジョン「魔術師の塔」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新ダンジョン「魔術師の塔」追加
アトランティス西地区に、新ダンジョン「魔術師の塔」を追加。
魔術師の塔でイードと消えた女神レイアの痕跡、そしてアトランティスの秘密が明かされる。
魔術師の塔は、「会合の場」「研究の場」「アトラスの根源」の3階層で構成されている。

■「魔術師の塔」に関連する新クエスト追加
アトランティス西地区「魔術師の塔」に関連する新クエストを追加。

・メインクエスト「魔術師の塔」
 進行可能レベル 160
 開始NPC「傷を負ったアマリネージュ」

・サブクエスト「イードの頼み」
 進行可能レベル 160
 開始NPC「イード」

■「魔術師の塔」内部に新個人ダンジョン「汚染された魔力制御所」追加
アトランティス西地区「魔術師の塔」内部に、6人傭兵専用ダンジョンとなる新個人ダンジョン「汚染された魔力制御所」を追加。
NPC「ポイントリー」を通じ、バトルポイントと鍵アイテム「魔力制御所門鑑」を交換できる。
ダンジョンクリア報酬として箱「汚染された魔力の核」を獲得できる。

■新楽器レア武器「黒い深淵の楽器」追加
Lv.165以上の楽器主人公/傭兵が装備できる。
「黒い深淵の楽器」のスキル「混沌の不協和音」は一定の確率で発動し、発動中相手の魔法を封印する。
「汚染された魔力制御所」の報酬箱「汚染された魔力の核」から低確率で獲得できる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。