※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「信長の野望Online」5月11日に天下布武異録・信長編の新シナリオ「厳島の戦い」実装を含む次期アップデート実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2016年5月11日に「天下布武異録・信長編」の新シナリオ「厳島の戦い」の実装を含む次期アップデートを実施すると発表した。

信長の野望 Online

5月11日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

○アップデート
■「天下布武異録・信長編」の新シナリオ「厳島の戦い」実装
「もし本能寺の変で、織田信長が生き延びていたら?」という物語を描く「天下布武異録・信長編」の新シナリオを追加。

織田の九鬼水軍と毛利・長宗我部連合軍が、厳島の海峡で激しい水上戦闘を繰り広げる中、プレイヤーと織田信長は密かに厳島へ潜入。寡兵にて敵大将のいる宮尾城への奇襲作戦を決行する。

厳島の戦いでは、強力な助っ人である「傭兵軍団」をNPC「安土武者奉行」にて雇用できる。傭兵軍団の力を借りれば、まだ自分の軍団を育てていないプレイヤーでも「攻城戦」を楽しむことができる。

厳島の戦いでの報酬として、新たな軍団補助装備や「天之帯」「神秘石」「腕貫」などが手に入る。

■シナリオスキップ機能搭載
NPC「安土武者奉行」にて、「天下布武異録・信長編」の物語を最新の「厳島の戦い」まで一気に進められるようになる。

ただし、飛ばした部分の達成報酬は受け取れない。それらの報酬は、改めて物語を達成した際にNPC「茶坊主」から受け取れる。

■新機能「もののふ集印帳」実装
1日1回「信長の野望 Online」にログインすることで条件が満たされ、日々お得なアイテムを獲得できるスタンプ帳のような機能。
また、ログイン日数が5、10、15日目になった際には、特別に豪華なアイテムが入った「継続の宝箱」が手に入る。

■新オプションサービス導入
・どこでも倉庫
 「両替商」と「御蔵番」を自由に呼び出せる。

・どこでも早馬
 安土にも移動可能な「早馬」を自由に呼び出せる。

・キャラクター移動速度上昇
 所持重量が1/2に軽減され、移動速度が上昇する(技能「行進曲」と同じ上昇量となる)

・アカウント共有倉庫・大和屋
 3つ目のアカウント共有倉庫「大和屋」が使用可能になる。

■UI改善(ボーナス効果視覚化)
イベントでのワールドボーナスやアイテムの効果、「成長祈願札」の残り回数など、プレイヤーキャラクターに持続中の効果が画面上で確認できるようになる。


詳細に関しては公式サイトにて告知されているので、プレイヤーの方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、5月11日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい―。

信長の野望 Online

(c) 2003-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.