※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinMacPS4XOne

「World of Warships」要塞戦モード追加や2つの新マップ追加を含むアップデート0.5.8を本日実施

ウォーゲーミングジャパン株式会社は、Wargamingが運営を行うオンライン海戦ストラテジーゲーム「World of Warships」について、2016年7月7日に「要塞戦モード」の追加を含むアップデート0.5.8を実施した


本日実施されたアップデート0.5.8の概要は以下の通り。

■「要塞戦モード」追加
高Tier帯のプレイヤーに向けたモードで、特定区域を占領することで、占領区域から支援攻撃や、索敵の恩恵を受けることができる。
また、その占領区域を攻撃し、破壊することで、陣地を無力化、占領することで奪うことも可能となっている。
要塞戦モード要塞戦モード要塞戦モード要塞戦モード要塞戦モード

■ユーザから寄せられた意見の反映第一弾「マッチメイキングシステム改良」
ユーザから寄せられた意見の反映の第一弾として、マッチメイキングシステムの改良を実施。
この改良されたマッチメイキングでは、現在よりも公平なチーム分配が可能となり、プレイヤーの実力と作戦が勝利の鍵となる。

■新マップ「幸運の海」「ループ」追加
・幸運の海
 フランスとイギリス付近の架空の海域をイメージした新マップ。

・ループ
 大西洋上の海上交通路が交わり、諸島が立ち並ぶ架空の海を舞台にした新マップ。

「幸運の海」「ループ」「幸運の海」「ループ」「幸運の海」「ループ」「幸運の海」「ループ」「幸運の海」「ループ」「幸運の海」「ループ」

■跳弾や過貫通などプレイヤーの戦闘状況をリアルタイムで表示する機能追加
■サウンド周りの変更


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

全世界1 億1,000 万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargaming は、本日、オンライン海戦ストラテジー『World of Warships』の開発環境の新体制を発表ならびにアップデート0.5.8 を実施いたしました。


今回発表した『World of Warships』の開発環境の新体制により、ゲームの開発を従来よりも柔軟に、素早く、多くのコンテンツ開発が可能になりました。現在の開発予定としては、3 週間毎にゲーム内コンテンツのアップデートを実施いたします。また、コンテンツアップデートとは別に、随時バランス調整なども実施する予定です。
『World of Warships』の新体制に是非ご期待ください。


また、今回実施したアップデート0.5.8 では、新しく『要塞戦モード』を追加いたします。
この『要塞戦モード』は高Tier 帯のプレイヤーの皆様にお楽しみいただけるモードで、特定区域を占領することで、占領区域から支援攻撃や、索敵の恩恵を受けることが可能です。

また、その占領区域を攻撃し、破壊することで、陣地を無力化、占領することで奪うことも可能です。

普段ゲームをお楽しみいただいている方の意見も、ゲーム内に反映をおこなってまいります。
その第一弾として、今回、マッチメイキングシステムの改良も行いました。
この改良されたマッチメイキングでは、現在よりも公平なチーム分配が可能となり、プレイヤーの実力と作戦が勝利の鍵となります。
また、跳弾や過貫通などプレイヤーの戦闘状況がリアルタイムで表示する機能や、サウンド周りの変更、新MAP の追加などもおこなっております。


ウォーゲーミングジャパン株式会社はオンラインゲームの運営会社として、またミリタリーエンタテインメントに関するリーディングカンパニーとして、今後もさまざまな楽しみをみなさまにご提供できるよう、邁進してまいります。

***以上、プレスリリースより転載***

(C) Wargaming.net