※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」アメリカ横断鉄道開通や北米新都市追加を含む拡張パック「Age of Revolution」Chapter2「Cross a Continent」を本日実装

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2016年8月2日に、拡張パック「Age of Revolution」Chapter2「Cross a Continent」を実装した


本日実装された拡張パック「Age of Revolution」Chapter2「Cross a Continent」の概要は以下の通り。

■アメリカ横断鉄道
産業革命の波が北米に到達し、大陸の東西を繋ぐ鉄道が開通する。

北米大陸の陸上交通・輸送が格段に向上し、サンフランシスコなどへの移動時間が短縮されるほか、交易品の輸送に大きな力を発揮する。

■鉄道会社に投資
アメリカ横断鉄道には多くの会社が参入しており、し烈なシェア争いを繰り広げている。プレイヤーはこれらの中から好きな鉄道会社に投資でき、その総額に応じて様々な投資効果を受けられる。

■鉄道が起こす北米の変化
また、鉄道の開通で人の流れが活発になり、これまで見掛けることの少なかった旅人たちが北米の街に現れるようになる。彼らからは貴重なアイテムを購入できたり、レシピを利用できたりする。また鉄道の利用が増えると、北米全体に影響を及ぼす様々な出来事も発生する。

■北米の新都市
さらに、アメリカ横断鉄道の開通と共に、北米の新たな都市が追加される。
東海岸の中心地「ボストン」、新興の鉄道街「オマハ」「サクラメント」を訪問できるようになる。新たな陸地として大瀑布「ナイアガラ川流域」や、万年雪に覆われる「ロッキー地方」も登場し、これらの地には新たな冒険が待ち受けている。


■移民誘致
新たに移民誘致クエスト(依頼)が請けられるようになり、それらを遂行することで、商会開拓街に移民を誘致できる。
誘致した移民の規模に応じて、商会開拓街の機能が増えたり、陳列される交易品が変化したりといった効果が得られるほか、移民の傾向によって効果の内容が変化する。
また、商会開拓街の人口もさらに増やせるようになり、新しい施設を建設できるようにもなる。

■商会開拓街の機能拡張
商会開拓街に建設できる施設として「造船所(RANK3)」を追加。
また、開拓をサポートする機能として、以下を導入する。
・建設済みの建物の配置変更が可能になる。
・商会開拓街内の地図を表示できるようになる。

■商会機能拡張
・「商会共有倉庫」新設
 商会員が共有できる倉庫を追加。

・公認商会ランク上限開放
 公認商会ランクの上限がRank8からRank10となり、新たな公認商会特典も登場する。

■新帆船登場
新たに3種の船が登場。

・アサルトフリゲート
 標準的なフリゲート艦よりも重武装を誇る、アメリカ海軍の主力艦。

・C・W・モーガン
 幾多の航海を無事故で成し遂げた木造の捕鯨船。

・ビーグル
 著名な科学者も乗船したイングランドの海軍船で、主に南米やオセアニアの調査に利用された。

■新船部品・装備品追加
・弱体効果付きガトリングガン
・弱体効果付き火炎放射器

・ドライゼ・ピストル
 い針状の撃針が前後にスライドして雷管を打つ、ダブルアクションのリボルバー拳銃。

・警官の制帽と制服
 警官が着用する制帽と制服。


■気象・現象
鉄道開通に沸く北米大陸「ロッキー地方」を初め、寒冷地特有の美しく幻想的な現象の謎に迫る。

・オーロラ
・ダイヤモンドダスト
・太陽柱

■星空で新発見
「新天体発見」で、新たに星団や銀河、大彗星を発見できるようになる。
これまでの新天体発見と同様、「発見可能な海域」で「特定の時間帯」に「“視認”を行う」ことで発見できる。

■アパルタメント「Rank5」登場
Rank5には、これまでのように複数のタイプ(A~I)はないが、マネキンが4体配置でき、収納は全てにおいて最高数を誇る。

■新クエスト・発見物追加
北米地方を中心に、クエストや発見地図を追加。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか―。


(C)2005-2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.