※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ICARUS ONLINE」UIやグラフィックを更新するシステムアップデートを本日実施 本日よりWindows10にも正式対応

株式会社WeMadeOnlineとNHNハンゲーム株式会社は、2社共同でパブリッシングを行うファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」について、2016年9月1日10時~15時のメンテナンスにて、インターフェイスやグラフィックを更新するシステムアップデートを実施した


本日実施されたシステムアップデートの概要は以下の通り。
システムアップデート実施

○ゲーム内のグラフィック調整
・変更前のキャラクターグラフィック
変更前のキャラクターグラフィック
・変更後のキャラクターグラフィック
変更後のキャラクターグラフィック


○ゲーム内の各種UI変更
キャラクター作成時のクラス選択画面やサーバー・キャラクター選択画面の全体的なUI、グラフィックを変更した。なお、キャラクター作成時の利便性も向上している。

■クラス選択/キャラクター作成画面
クラス選択・キャラクター作成画面クラス選択・キャラクター作成画面

■フェローインベントリ
ウィンドウを最大化して表示した時と最小化して表示した時のフェロー配置が同一となるよう、フェローインベントリ1行に表示されるスロット数が5列に変更した。
フェローインベントリ

■「キャラクター情報」ウィンドウおよび画面全体UI
キャラクター情報ウィンドウには新たに「下着」「外形変更」「特殊称号」の3種類のスロットを追加し、装備部位ごとの表示ON/OFFを任意に切り替えられるようになった。
また、外形変更スロット実装に伴い、既存コスチュームの着用スロットが「コスチューム」から「外見変更」に変更した。外見変更スロット専用コスチュームは、各種ステータス上昇能力付きのコスチュームの上に着用できるので、能力を気にせず、好きな見た目のコスチュームで冒険することができる。
キャラクター情報


○強化されたシステム
■チュートリアル改善
「サラント監獄」でのチュートリアル表示が追加した。フェロー騎乗時の滑空方法やモンスターへの攻撃方法などが表示されるので、キャラクターの操作方法がより簡単に理解できる。
チュートリアル

■クエスト進行
NPCに話しかけた際、ボタンをクリックせずともキーボード「F」キーにてクエストを簡易受諾/完了できるよう変更した。また、クエストの他にNPCとの会話もキーボード「F」キーにて完了することが可能となった。
クエスト

■NPCサイン表示
フィールド上に設置されている各「製作所」が、どのカテゴリのアイテムを製作できる場所なのか、目印となるサイン表示が追加した。
NPCサイン

■ラビニ商店
コスチュームの着用期間や効果発揮時間、パッケージ数量が違う同一種類のアイテムがプルダウンメニューにまとめられることによって、望みのアイテムによりアクセスしやすくなった。
ラビニ商店

■Windows10に正式対応
「Windows 10」を、正式にサポート対象として動作環境に追加した。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速アップデートされたゲームをプレイしてみては如何だろうか-。

※2016年9月1日19時15分に、プレスリリース文と関連画像を追加。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

株式会社WeMade Online(以下WeMade Online)と、NHN ハンゲーム株式会社(以下NHN ハンゲーム)は、WEMADEIO Co.,Ltd.が開発したPCオンラインゲーム、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』(イカロスオンライン)において、インターフェイスやグラフィックが更新され大幅に利便性が向上したシステムアップデートを2016年9月1日(木)に実施しました。また、同時にWindows 10に正式対応したことも発表しました。


■インターフェイスとグラフィックが大幅に改善されたシステムアップデートを9/1に実施
グラフィックが大幅に改善され、ユーザーインターフェイスとゲームシステムの利便性が向上したアップデートを、2016年9月1日(木)に実施しました。


■2016年9月1日(木)システムアップデートの主な内容
・ゲーム内のグラフィック調整
・ゲーム内の各種UI変更
・その他各種システム改善
・Windows 10正式対応


◇グラフィック調整
今回のシステムアップデートにて、ゲーム内の背景やキャラクター等のグラフィック全般が調整され、自然や光の表現がより豊かになりました。ひと際洗練された『ICARUS ONLINE』の世界での冒険をお楽しみください。


◇変更されたUI
今回のシステムアップデートでは、キャラクター作成時のクラス選択画面やサーバー・キャラクター選択画面の全体的なUI、グラフィックが変更されました。なお、キャラクター作成時の利便性も向上しているので、新たなインターフェイスで改めてキャラクター作成を試してみるのはいかがでしょうか。


・フェローインベントリ
ウィンドウを最大化して表示したときと最小化して表示したときのフェロー配置が同一となるよう、フェローインベントリ1行に表示されるスロット数が5列に変更されました。


・「キャラクター情報」ウィンドウおよび画面全体UI
キャラクター情報ウィンドウには新たに「下着」「外形変更」「特殊称号」の3種類のスロットが追加されただけでなく、装備部位ごとの表示ON/OFFを任意に切り替えられるようになりました。また、外形変更スロット実装に伴い、既存コスチュームの着用スロットが「コスチューム」から「外見変更」に変更されました。外見変更スロット専用コスチュームは、各種ステータス上昇能力付きのコスチュームの上に着用できるので、能力を気にせず、好きな見た目のコスチュームで冒険可能です。


◇強化されたシステム
・チュートリアル改善
今回のシステムアップデートにて、「サラント監獄」でのチュートリアル表示が追加されました。フェロー騎乗時の滑空方法やモンスターへの攻撃方法などが表示されるので、キャラクターの操作方法がより簡単に理解できます。


・クエスト進行
NPCに話しかけた際、ボタンをクリックせずともキーボード「F」キーにてクエストを簡易受諾/完了できるよう変更されました。また、クエストの他にNPCとの会話もキーボード「F」キーにて完了することが可能となりました。


・NPCサイン表示
フィールド上に設置されている各「製作所」が、どのカテゴリのアイテムを製作できる場所なのか、目印となるサイン表示が追加されました。


・ラビニ商店
コスチュームの着用期間や効果発揮時間、パッケージ数量が違う同一種類のアイテムがプルダウンメニューにまとめられることによって、望みのアイテムによりアクセスしやすくなりました。


・Windows 10正式対応
「Windows 10」を正式にサポート対象として動作環境に追加しました。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) NHN hangame Corp.