※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

コロプラ、本日よりPCブラウザゲーム「クイズRPG 黒猫のウィズ PC」正式サービス開始 スマホ用ゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のPCブラウザ版

株式会社コロプラは、同社が運営を行うPCブラウザゲーム「クイズRPG 黒猫のウィズ PC」について、2016年9月15日(木)より、基本料金無料のアイテム課金制にて正式サービスを開始した


本作は、スマートフォン用ゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のPCブラウザ版。

「スポーツ」「芸能」「理系」「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答え、正解することでカードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けるクイズRPG。

カードは、「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめる。
また、オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載し、全国のプレイヤーとクエストに挑戦して知識を競い合うこともできる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、スマホ版のプレイヤーの方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c) 2016 COLOPL, Inc. Published by CORE EDGE.