※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「天歌統一ぷろじぇくと」ゲームシステムがわかるプレイ動画を本日公開 SR「明智光秀」がもらえる第3の事前登録キャンペーンも開始

DMMゲームズと株式会社マーベラスは、両社が共同開発・運営を行う戦国アイドルエンターテインメントをテーマとしたブラウザ悩殺ぶんどりRPG「天歌統一ぷろじぇくと」について、2016年12月27日(火)にゲームシステムがわかるプレイ動画を公開し、SR「明智光秀」がもらえる第3の事前登録キャンペーンも開始した


新たに開始された第3の事前登録キャンペーンの概要は以下の通り。

■第3の事前登録キャンペーン
事前登録にあわせて開催していた「SSRカードがもらえるアイテムゲットガチャ」と「豪華報酬がもらえるTwitterフォロワーキャンペーン」だが、Twitterフォロワーキャンペーンは事前に用意した1万人をわずか48時間で達成してしまった為、新たなキャンペーンが用意された。

今回新たに用意された第3のキャンペーンは「事前登録者数キャンペーン」。
事前登録者数により、ゲーム内で使用できる様々な便利アイテムが手に入る。
事前登録者数キャンペーン
明智光秀
※本リリース前に事前登録していた方も、自動的に「事前登録者数キャンペーン」参加となる。
※本リリース後にご登録された方も、「Twitterフォロワーキャンペーン」で達成された報酬をゲーム内で受け取ることができる。
※すべての特典報酬は、ゲームリリース後にゲーム内で受け取ることができる。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通し、事前登録を済ませた上で、さらなる続報を楽しみに待っていて頂きたい-。

■「天歌統一ぷろじぇくと」ゲームシステム紹介動画



プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMM GAMESと、ゲームの企画・開発・運営および音楽・映像などのエンターテインメント事業を展開する株式会社マーベラスは、共同開発・運営による新作ゲーム「天歌統一ぷろじぇくと」のプレイ動画を2016年12月27日より公開したことを発表いたしました。また同時に「明智光秀」のSRカードが貰える第3の事前登録キャンペーンもスタートいたしました。


▼「天歌統一ぷろじぇくと」について
「天歌統一ぷろじぇくと」は、PCゲーム開発やライトノベルなどで著名なクリエイター「雨野智晴(あめのちはれ)」が原作の、まったく新しい戦国×アイドルエンターテインメントです。
雨野氏自身がキャラクター設定やシナリオなどを担当し、「たにはらなつき」「立羽」「蜜桃まむ」など人気のイラストレーターが描くアイドル大名たちが歌い踊りながら天下統一を目指すコミカルな世界観となっております。
天歌統一ぷろじぇくと


1 アイドルが歌い舞い踊るバトルシステム
バトルは基本オートで進行します。
プレイヤーは軍師として育成モードで獲得した「スキル」の使用を指示します。
スキルは時間経過とともに貯まっていく「TP(テンションポイント)」を使用して発動しますので、バトル開始序盤からスキルをガンガン使いたい場合は育成時にTP消費の少ないスキルを選択するのがよいでしょう。逆にTPを限界まで貯めて使用するスキルには一撃必殺の力がありますので、バトルスタイルに応じて育成を工夫する必要があります。
また、バトル中の行動によって貯まっていく「来舞(らいぶ)ゲージ」がMAXになると、本作最大の魅力である武将たちが舞い踊る「来舞ステージ」が発動し、戦場をひっくり返すことができるかも!?
バトルシステム


2 Live2Dを使ったアドベンチャーパート
武将たちが繰り広げる「天歌統一」に至る物語はすべて「Live2DR」によりアニメーションします。
もちろんプレイヤーである軍師と武将たちとの絆を深めるデートシーンなども同技術によるフルアニメーション+フルボイスで行われます。
かわいい武将たちが繰り広げるドラマティックな物語をお楽しみください!
アドベンチャーパート

※ゲームの3つ目の重要なシステム「育成モード」については2017年1月情報公開予定です。
本ゲームの最大の肝となる幅の広いアイドル育成システムをお楽しみに!


▼Twitterフォロワーキャンペーン達成!新たに事前登録者数キャンペーンを開始
事前登録にあわせて開催しておりました「SSRカードがもらえるアイテムゲットガチャ」と「豪華報酬がもらえるTwitterフォロワーキャンペーン」ですが、Twitterフォロワーキャンペーンは事前に用意した1万人をわずか48時間で達成してしまいましたため、新たなキャンペーンをご用意いたしました!
今回新たにご準備した第3のキャンペーンは「事前登録者数キャンペーン」です。
事前登録者数によってゲーム内で使用できる様々な便利アイテムが手に入ります。この機会にぜひ事前登録をお願いいたします!

※本リリース前に事前登録していた人も自動的に「事前登録者数キャンペーン」参加となります。
※本リリース後にご登録されたお客様も「Twitterフォロワーキャンペーン」で達成された報酬を ゲーム内で受け取ることができます。
※すべての特典報酬はゲームリリース後にゲーム内でお受け取りいただけます。


▼「SSRカードがもらえるアイテムゲットガチャ」もまだまだ開催中!
無料で1日5回引けるガチャ「アイテムゲットガチャ」でSSR武将カードを手に入れよう!
スタートダッシュに役に立つ高レアリティカードを無料でゲットしよう!!
SSRカードがもらえるアイテムゲットガチャ


▼「天歌統一ぷろじぇくと」コンテンツ概要
タイトル:天歌統一ぷろじぇくと
配信時期:2017年2月(予定)
ジャンル:悩殺ぶんどりRPG / コマンド育成+ターン制バトル / 戦国×アイドル
対応機種:PCブラウザ
価格:基本無料(アイテム課金方式)
※記載されている内容は、発表日現在のものです。予告無しに変更されることがあります。

***以上、プレスリリースより転載***

Copyright(c)Marvelous / DMM GAMES