※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「マビノギ」最大16人まで参加可能な合奏パーティーリニューアルを含むアップデート「MusicQ 2nd」を本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインRPG「マビノギ」について、2017年1月18日(水)8時45分~20時10分のメンテナンスにて、アップデート「MusicQ 2nd」を実施した


本日実施されたアップデート「MusicQ 2nd」の概要は以下の通り。

■合奏パーティーリニューアル
パーティー作成ウィンドウの「合奏」タブから作成できる「合奏パーティー」のウィンドウでは、パーティーメンバーの管理を行える。
合奏パーティーは、最大で16人まで参加することができる。

合奏パーティーに参加すると、キャラクターの頭上に「集中鑑賞モード切替」のボタンが表示される。集中鑑賞モードをONにすると、パーティーに参加しているメンバーの合奏のみ聞くことができる。


■作曲システム改善
作曲システムのUIを改善。
ピアノの鍵盤をたたいて作曲コードを入力することができ、様々な楽器の音色で試聴することができる。
また、楽譜スクロールがない時も、無料楽譜スクロールを使って作曲することができる。


■評判システム更新
評判システムに、ブリアナの評判を追加。
音楽鑑賞にちなんだ活動を通して評判を上げることができ、影ミッションクリア時、経験値獲得量増加のボーナスを受けることができる。
また、ネイルとイヴォナの評判を上げることができる活動項目を追加した。


■評判システム関連クエスト追加
評判レベル2達成時に受け取れるクエスト「[ガイド]エリンの住民たちからの評判」を完了した後、ブリアナの評判を10レベル、および20レベルに上げると、新たなクエストが届く。
クエストを進行することで、新たな楽器を獲得することができる。

【クエストを通じて獲得できる新楽器】
・ミルキーウェイ小太鼓
・ミルキーウェイシロフォン


■吟遊詩人掲示板追加
吟遊詩人掲示板では、簡単に楽譜スクロールを他のプレイヤーに共有することができる。
また、作曲可能な楽譜のランク、演奏楽器などを確認・検索したり視聴することができる。


■クエスト「イヴォナとイラの時間」追加
■クエスト「美しいハーモニー、合奏」「愉しいハーモニー、合唱」の受託条件緩和
■アクション「合奏」「合唱」の使用条件緩和
■アクション「合奏」「合唱」の成功率上方修正
■マス音楽ダンジョンに新ドロップアイテム追加
■新生産アイテム追加


■作成できるキャラクター、ペット数の上限変更
作成できるキャラクター、ペット数の上限を、150から180に変更した。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.