※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「グラナド・エスパダ」短槍を使用し戦う新キャラクター「ケイ(CV:森嶋秀太さん)」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2017年1月25日(水)10時~19時のメンテナンスにて、新キャラクター「ケイ」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施されたアップデートの概要は以下の通り。

■新キャラクター「ケイ」実装
性別:男性
CV:森嶋秀太さん
使用可能スタンス名:ゲイボルグ(ケイ専用スタンス)
固有スキル:ギアス(ケイ専用スキル)

新キャラクター「ケイ」は、短槍を使用し戦うキャラクター。
ケイの最大の特徴は、最大スキル「カニス」を使用する際、自身に呪いを掛ける代償に絶大な威力を誇っている一撃必殺が狙える近接キャラクターとなる。
自分自身の弱化攻撃を解除できるというメリットもあり、うまく利用する事で、対人戦も対モンスター戦も有利に戦局を進めることができるキャラクターとなる。

なお、「ケイ」は本日より開催される実装記念イベント「光の物語」のシングルルーレット(イベント)にて、一定確率にて入手可能となる。
ケイケイケイ役:森嶋秀太さんケイ役:森嶋秀太さん


光の物語
■イベント「光の物語」開催
リボルドウェ役所前広場に出現するイベントNPC「アクラ」に話かける事でイベントクエストを開始する事が可能となる。
本イベントは、装備に自信のない方や、しばらくゲームプレイをお休みしていた方、新たにゲームを始めた方も、気軽に遊べるよう、イベントミッション入場後に「イベント専用のケイ」を操作してイベントミッションに臨むことが出来る、新しい形式のイベントミッションとなる。
また、曜日毎に遊べるミッションが変わり、このイベントでしか見ることのできない「ケイ」と「オルデン」のシナリオも展開される。

各曜日のボスモンスターを討伐した際に入手可能なアイテムを集める事で、イベントNPC「アクラ」より新キャラクター「ケイ」が一定確率で入手可能となるアイテム「シングルルーレット(イベント)」を含む様々なアイテムと交換する事が可能となる。
光の物語
さらに、イベントミッション「光の物語」をクリアする回数に応じて、次回メンテナンス時にアイテムがもらえるアイテム獲得イベントも同時開催する。

【開催期間】
2017年1月25日(水)メンテナンス終了~2017年2月1日(水)メンテナンス開始まで


妖艶の鉱山
■新カテゴリーペアミッション「妖艶の鉱山」実装
新たなカテゴリーとなる「ペアミッション」第1弾となる「妖艶の鉱山」を実装した。
本ミッションは、カスティア鉱山の奥地より入口を目指す道中、様々なモンスターを討伐していく攻略タイプの高難易度のミッションとなり、1日1回入場が可能となる。
1MCC最大2家門での挑戦となるが、攻略に自信がある方は1人で挑戦する事も可能となる。
制限時間の初期設定は10分ですが、ミッションの進行具合によって、制限時間が増加していくチャレンジ形式のミッションとなり、何度挑戦しても楽しめるようにランダムギミックが豊富に盛り込まれている。

ミッションの報酬は、一定のポイントまで進むと固定でルーレット報酬が用意されており、選ばれたランダムギミックにより入手できるドロップアイテムも変化していく。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

グラナド・エスパダは、本日1月25日(水)に、新キャラクター「ケイ」の実装、「ケイ」実装を記念してイベント「光の物語」の開催、及び新ミッション「妖艶の鉱山」の実装をお知らせいたします。


詳細は、次頁の通りです。


「俺が来た!!者ども道を開けろ!!」
「ケイ(CV:森嶋秀太)」実装
キャラクター名:ケイ
性別:男性
CV:森嶋秀太
使用可能スタンス名:ゲイボルグ(ケイ専用スタンス)
固有スキル:ギアス(ケイ専用スキル)


新キャラクター「ケイ」は、短槍を使用し戦うキャラクターです。
ケイの最大の特徴は、最大スキル「カニス」を使用する際、自身に呪いを掛ける代償に絶大な威力を誇っている一撃必殺が狙える近接キャラクターとなります。
自分自身の弱化攻撃を解除できるというメリットもあり、うまく利用する事で、対人戦も対モンスター戦も有利に戦局を進めることができるキャラクターとなります。

「ケイ」は本日より開催される実装記念イベント「光の物語」のシングルルーレット(イベント)にて一定確率にて入手可能となります。

「誇れ!この技で逝けるのだからな」
「ケイ」を森嶋秀太さんが熱演
【森嶋秀太さん主な出演作品(役名)】
・バッテリー(展西詠司役)
・フューチャーカードバディファイト(大盛爆役)
・レゴニンジャゴー(カイ役)

※収録中、真剣な表情で役に入り込む森嶋さん。


【ケイ役 森嶋秀太さんからのコメント】
1.今回演じられたキャラクター「ケイ」の印象をお願いします。
とても自信に満ちて、かっこいい青年なのですが、どこか古風な印象もありました。
機械などには疎いようで、可愛らしいなと。そのギャップが素敵だと思います。
そして盟約に従い行動しているという点が、ゲーム好きの僕の心をくすぐります。

2.演じられた中で、印象に残っている台詞や、共感した台詞があればお願いします。
『貫け!呪槍ゲイボルグ!』という台詞がとても好きです。
ゲームばかりやってきた人生ですので、ゲイボルグと聞いただけでソワソワしてしまいますね(笑)
しかもその槍を扱うキャラクターということで、本当にありがとうございます!

3.グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。
是非、この世界で思う存分ケイを戦わせてあげてください。
ゲイボルグを携え、縦横無尽に動き回るケイの姿を、僕も楽しみにしております!
そして、使命を全うさせてあげることも大切だと思いますので、皆様よろしくお願い致します。


オルデンと共に封印されしアングルの戦士“ケイ”実装記念ダブルイベント「光の物語」開催
【開催期間】
2017年1月25日(水)メンテナンス終了~2017年2月1日(水)メンテナンス開始まで


本イベントは、リボルドウェ役所前広場に出現するイベントNPC「アクラ」に話かける事でイベントクエストを開始する事が可能となります。
本イベントは、装備に自信のない方や、しばらくゲームプレイをお休みしていた方、新たにゲームを始めた方も、気軽に遊べるように、イベントミッション入場後に「イベント専用のケイ」を操作してイベントミッションに臨むことが出来る、新しい形式のイベントミッションとなります。
また、曜日毎に遊べるミッションが変わり、このイベントでしか見ることのできない「ケイ」と「オルデン」のシナリオをお見逃しなく!

各曜日のボスモンスターを討伐した際に入手可能なアイテムを集める事で、イベントNPC「アクラ」より新キャラクター「ケイ」が一定確率で入手可能となるアイテム「シングルルーレット(イベント)」を含む様々なアイテムと交換する事が可能となります。

更に、イベントミッション「光の物語」をクリアする回数に応じて、次回メンテナンス時にアイテムがもらえるアイテム獲得イベントも同時開催します。

イベント「光の物語」の詳細はイベントページをご確認ください。


超難関難易度:ベスパニョーラ第2艦隊からの依頼 新カテゴリーペアミッション「妖艶の鉱山」実装
本日、新たなカテゴリーとなる「ペアミッション」第1弾となる、「妖艶の鉱山」が実装されました。
本ミッションは、カスティア鉱山の奥地より入口を目指す道中、様々なモンスターを討伐していく攻略タイプの高難易度のミッションとなり、1日1回入場が可能となります。
1MCC最大2家門での挑戦となりますが、攻略に自信がある方は1人で挑戦する事も可能となります。
制限時間の初期設定は10分ですが、ミッションの進行具合によって、制限時間が増加していくチャレンジ形式のミッションとなり、何度挑戦しても楽しめるようにランダムギミックが豊富に盛り込まれていますので是非お試しください。
ミッションの報酬は、一定のポイントまで進むと固定でルーレット報酬が用意されており、選ばれたランダムギミックにより入手できるドロップアイテムも変化していきます。


「10年分の累積課金額からⅩ10%還元」本日実施
10年分の累積課金額からⅩ10%還元
グラナド・エスパダⅩ施策の一環として、7月より実施されている、10年分の総課金額の10%還元の1月分が、本日1月25日に実施されました。
課金額に応じ、一定の割合で毎月HCが還元されます。
還元されるHCの使用期限は支給日時より1か月となり、蓄積はされませんのでご注意ください。

この他にも、キャラクター性能調整の実施や、新アイテムの実装等、様々な内容がアップデートされました。

***以上、プレスリリースより転載***
(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.